人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立木山へ初詣

今日は親と妹も一緒に一家で滋賀県の立木観音に初詣に行った。
ここはうちの実家が昔からお参りしてるところで、子供のお守りや厄払い
で知られている。
上の子が生まれる時から親がお参りしてくれていて、いつかお礼参りに
行きたいと思ってたんやけどなかなか行けなかったのが今日ようやく行く
ことができた。
着いてみるとすごい人。
今まで来たことがあったのは混まない時期しかなかったのでこの人混みは
驚いた。
ここは山の上にお寺があって、そこまで階段を700段近く登っていく。
上の子は登れるかな?と思ってたら登りどころか下りまで一人で歩いた。
正直途中で誰かがおんぶとかせんとあかんかな~と思ってたので。
自分で登ってお参りするんやからさぞかしご利益があるに違いない。w
下の子は当然のごとく登り下りともに俺の背中におんぶされてた。
俺がおんぶして上り下りしたんやけど、意外なほど疲れんかった。
これも日頃のジョギングの成果やな。
実は下の子の体重はちょうど俺がダイエットで落とした体重とほぼ同じくらい。
なので昔の自分の体重で登ってたらこんな感じになるのか、と思いながら登ってた。
お参りした後せっかく来たので今年のおみくじは立木さんで引こう!と相方と二人で
おみくじを引いた。
そしたら衝撃の結果が!!



二人とも「凶」。

えええ~!?ま、マジですか・・・。
二人とも初めて「凶」を引いた。
こんなことってあるんやね・・・。
なんか怖くなったのでその後厄除けの絵馬みたいなのもやってきた。
これで何とかなる・・・はず。
しかし新年早々不安やなあ。

  by y-atarashi | 2009-01-02 23:54

<< 結婚5周年 新年ですね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE