人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじ

月曜から年末ジャンボが発売されたんで今回も三千円だけ夢を買ってみた。
で、宝くじを買うと「当たったらどう使う?」なんて聞かれることはよく有る訳で。
普通は「とりあえずパーッと使う!」とかちょっと具体的なところで「家を建てる」みたいな割とアバウトに答えることが多いんよね。
俺も昔は「とりあえず100万を好きに使って・・・」とか適当なことを考えてたんやけど今その質問をされるとものすごくリアルに考えてしまう。
例えば「今の仕事を辞めて地元に根をおろしてできる仕事を探す」とか。
お金の使い道云々ていうか今後の生き方の方に考えが行ってしまう。
そんな風に考え出すと宝くじなんてそっちのけで「ホンマは俺今の仕事辞めたいだけちゃうん?」とか「辞めるきっかけが欲しいだけちゃうん?」とかどんどん変な方向へ考えが流れていく訳で。
やっぱり転勤が多いのが自分の中で子供のことを考えた時にひっかかってるんかな?とも思う。
まあ宝くじなんてそんな間単に当たるもんでもないし、万が一当たったにせよその時考えたらええわ。w
当たりもせえへんのに考えても意味無いし。
基本的に三千円当たっただけでウキウキの人間やし今回もいつも通り臨時収入程度のが当たることを期待してみるかな。

  by y-atarashi | 2004-11-24 20:53

<< 掃除 そういえば… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE