人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパートの屋上

買い物をしに池袋に出かけた。
ハンズで買い物してから子供を遊ばせるところに連れて行こうという事で東武百貨店へ。
昨日調べたらここの屋上には子供を遊ばせるところがあるらしい。
池袋でうちの子らくらいの子供やとなかなかあぞばせるのは難しい。
まだナンジャタウンの楽しさが分かる歳じゃないし。
かといってサンシャインの水族館やプラネタリウムに毎回連れて行くのは予算的に無理。
デパートの屋上ならお金もかからんしいいかなと。
行ってみたらそこは昭和の面影が残ってた。
100円や200円で動くパンダやキリンの乗り物。
未だにじゃじゃ丸の乗り物が現役なのが素晴らしい。
そして金魚や熱帯魚を売ってるペットショップ。
おまけにヤキソバやうどん・そばが食べられるときた。
もう絵に描いたような「デパートの屋上」。
東京にまだこんな場所が残ってたとは。
フライドポテトをつまみに生ビールを飲んでるおばちゃんがイイ味を出してる。w
思わず親が童心に返りそうになった。
予想通り子供達は金魚や熱帯魚を喜んで見てからパンダの乗り物に乗って大満足やった。
こういうところなら何度でも連れて来てもいいな。w

  by y-atarashi | 2009-08-29 21:38

<< 選挙 怖いなあ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE