人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

朝から相方の実家へ向かった。
今日と明日は相方の地元の祭り。
子供達を参加させるために連れて行った。
山車を引いたり、出店でクジやヨーヨー釣りをやって楽しんでた。
まだ二人ともお神輿を担ぐには小さいので今年も山車を引いた。
夜は盆踊りやったんやけど、途中で大雨が降ってきた。
相方曰く氏神様は雨に祟られる神様らしい。
確かに、このところの安定した天気が続いてるなか唯一の雨の日に当たるとは・・・。w
下の子は盆踊りが好きらしく、盆踊りが中断したら「まだ踊りたい」とダダをこねたらしい。
下の子は盆踊りに限らず、日本的な音楽といか、リズムが好きらしい。
踊りをやってるお義母さんの遺伝子なんやろうか?w
そのうち日本舞踊でも習わせようかな。w

  by y-atarashi | 2009-09-12 21:39

<< お祭り2日目 よかった~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE