人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイン精米機

先日実家から玄米を送ってきた。
いつもお米は玄米を実家から送ってもらって、それを精米して食べてる。
前のところはど田舎やったからそこら中にコイン精米機があったんやけど、
こっちではないと思ってたので引っ越してからは実家で精米して送ってもらってた。
最近探してみると家の近くにもいくつかコイン精米機があるのを見つけたので、
今回から玄米で送ってもらって自分達で精米することにした。
まず家から一番近いところに行ってみた。
首都圏やか誰も使ってないやろう、と思ってたら先客がいた。
自分達の番になってお米を持っていったら・・・何?
精米の値段が高い!前やってたところの倍もかかる。
しかも5分、7分の精米ができない!我が家ではいつも5分で精米してるのでこれは困った。
そこでここでは精米しないことにして、ちょっと離れたところの別の精米機に行った。
こっちは精米の値段が前と同じで5分、7分と精米の選択もできる。
むこうで妥協しないでよかった。
ほっとして精米をしてたら次のお客さんが来た。
この辺りも意外と精米する人いるのね。
この辺は畑しかないイメージがあったんやけどなあ。
いいコイン精米機が見つかったので、これからは自分達で精米できるようになった。
また玄米で実家から送ってもらうようにしよう。

  by y-atarashi | 2010-01-24 21:26

<< 苦しい・・・ 2年ぶりや~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE