人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚の食べ方

今日金曜の忘年会でおつりを渡しそびれた人に渡して収支報告を作って幹事の仕事はこれで終わり。
金曜は2次会のインパクトが強すぎて書くのを忘れてたから今日は忘年会のことで思い出したことを書いとこう。

忘年会でのこと。
会場の店は和食、特に魚料理中心の飲み屋やったんやけどコース料理の一つを選ぶ時に俺は「鯛のかぶと蒸し」を選んだ。
魚の美味しい店やし普段あんまり食べへんような料理を入れといたらいいやろう、と思って入れたメニューやったけどこれが思いの外不評やった。
「食べにくい」、「どう食べていいか分からない」等の声がちらほら。
意外とお箸で魚の身を取って食べる、って大人でもできひんもんなんやね。
俺も上手いとは言えへんけどついてる身くらいはとりあえず全部はずして食べれる。
それは子供の頃から親や祖父母から教わってたもんなんやなとその時認識した。
下げられてくるお皿を見ながら「ああ、ここまだ大きい身ついてんのになー」とか思ってた。
美味しかっただけに余計に残念やった。
子供にはそういうのはきちんと教えてやりたいと思う。

  by y-atarashi | 2004-12-20 22:54

<< 腰痛 優先席 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE