人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の点検

朝早くに実家から京都駅まで送ってもらって新幹線に乗った。
今日はその足で現場に行って、立会いのもと点検をすることになってた。
でもどこをどう確認したらいいかよく分からないので、
相方が急遽友人夫妻にお願いして一緒に立ち会ってもらった。
現場は足場もすっかり撤去されて、ほぼ完成してた。
足場が無くなってみると、意外と大きく見える。
まあ中に入るとやっぱり狭いんやけどね。
見え方って大事よね。
点検作業は無事に終わり・・・かと思いきや一部に問題が。
トイレの収納が違ってたのを話して替えてもらうことに。
他にも施工中にできた傷なんかを見て終わった。
建物そのものはしっかりできてるようでよかった。
友人夫妻からもよい評価をいただけたので嬉しかった。
やっぱり自分達で見ようと思っても出来上がった家に舞い上がっててちゃんと見れてなかった。
いろいろと第三者の視点で見てもらえたので本当に有り難かったです。


いよいよ完成ってところまできたなあ。
実感がようやく沸いてきた。

  by y-atarashi | 2011-03-20 23:59

<< 登記の手続き 着いた・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE