人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将棋

横浜に遊びに出掛けた帰りに将棋の駒を買って帰った。
上の子が学校で習ってきて面白かったらしく、
家でもやりたいと言うので駒を買った。
将棋盤は相方の実家からもらってきて早速やってみることに。
駒を並べて・・・ん?飛車が3枚!?
あれ?角が1枚しかない!!
・・・梱包ミスの不良品でしたとさ。
電話して交換してもらえることにはなったけど、今やるにはやりにくいなあ。
それでもとりあえずやり始めてみた。
将棋なんて子供の頃以来やったので思わず普通にやって上の子に勝ってしまった。
そしたら上の子が悔し泣きして大変やった。
学校で2年生の男の子とやって勝ったそうで、自信があったらしい。
それでも上の子がこんなに悔しがるなんて・・・。
よほど将棋にハマったらしい。
いつまで続くか分からんけど、上の子の意外な一面をみた。

  by y-atarashi | 2011-07-02 22:06

<< 今日も将棋 学校公開 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE