人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋

今日は早めに相方の実家を出発して横浜&みなとみらいで買い物してからホテルへ向かった。
今年は珍しく3人で福袋を買う、を目標に横浜に行ったらとんでもない人ごみ。
皆やたら福袋持って歩いてんのね。
そごうに行って相方の買い物と娘の福袋を買う予定やったけど相方の欲しかった服は売り切れて無いし、子供服の福袋はすんごい行列に断念。
気合入ってる人は皆開店前から待ってるんやね。
基本的に俺も相方もアンチ福袋派やからそこまでの情熱もなく早々に退散してみなとみらいへ。
この時、子供服売り場へ行く途中のエスカレーターの降り場で、ベビーカーを押してる相方の前に立ってたよさげな身なりのおっさんが急に立ち止まった。
歩くと思ってた相方はそのまま進んだからベビーカーがそのおっさんの靴に当たった。
そしたらそのおっさん、振り向いて「靴に当たってるんだけど」なんて抜かしやがる。
そんなとこで立ち止まるお前が悪いっちゅーねん。(怒)
大体こんな人ごみにそんな大事な靴を履いて来んな。家に飾っとけ。
二人してかなり頭に来てその後電車でいろいろ文句を話してた。
当たったこと自体は悪いしその場で相方も謝ったんやけどね。
でも話してるうちに二人して逆にそのおっさんが哀れになってきた。
ホンマにお金持ってて普段からいい身なりしてたらベビーカーが靴に当たるくらい気にせえへんやろう、と。
きっとコツコツ貯めてようやくそろえた一張羅やったに違いない、という結論に達した。
ま、何にせよ後ろがつかえてるエスカレーターの降り場で立ち止まったおっさんの自業自得やと思うけど。

で、みなとみらいで俺の買う予定やった福袋ももうあからさまに良いのが無かったから買うの止めた。
ちなみに相方はアクセサリーの福袋をなりゆきで2つ購入。
で、ホテルで中身のチェック。
成果はぼちぼちといったところ。
どっちもペンダントが1つ入ってたけど片方はかなり微妙なデザインで、もうひとつはちょっと若い人向け。将来娘にあげるそうで。
指輪は大体着けやすいデザインやったのでまあまあ、ってとこみたい。
1つだけ女性用とは思えへんくらい大きい指輪が入ってた。
男性でも着けられるデザインなのと俺の薬指にちょっときついけど入るので貰った。
で、結局「うちらは安くても欲しくないものを売りつけられる福袋よりバーゲンやらで欲しいのを1つだけ安く買う方が性に合ってる」という結論に達した。
今後はよほど気が向いた年にしか福袋を買うことはないやろうな~。

  by y-atarashi | 2005-01-02 21:21

<< 結婚記念日 明けましておめでとうございます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE