人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転の練習

つってもうちのやなくて職場の公用車のことやけど。
公用車を運転するにはうちの職場はテストがあるんでそのために構内を走って練習してる。
公用車はマニュアルやから結構運転できひん人が多いらしい。
どうも俺はその中では一番マシらしく「別にテストしなくてももう街中走って運転に慣れた方がいいかもねー」とか言われる。
基本的にマニュアルにしろオートマにしろ車の運転は下手やと自覚してる俺には今までよく分からんかったけど今日別の人が運転してるのに乗っけてもらって納得。
今日一緒に練習した人に比べたら確かに俺の方がマシやと思える。
てか公道に出れへんレベルやったし。
マニュアルに慣れてない人って普段オートマ運転しててもここまで運転できんようになるもんなんやね。
免許とったらしばらくはマニュアルを運転せんと忘れるって言われたことがあるけどホンマやわ。
幸い俺は前の前の職場でマニュアルをたまに運転してたおかげで何とか運転できてるらしい。
まあその時の車はパワステすらついてない車やったけど。
ハンドル据え切りなんて絶対不可能な上に急カーブは必死。
そういや柔道とかやってるゴツイ人に乗せてもらって談笑しながら走ってたのが急カーブになったらその人が突然真顔になって「ふん!」とか言ってハンドル切ってたっけ。w
その車を運転したこともあったし他の車もマニュアルやったからその時の練習が今生かされてるんやね。
でも真にマニュアル車の運転を覚えたのは俺の場合フォークリフトのおかげやろう。間違いない。
前の前の職場は車よりフォーク乗ってる方がどう考えても多かったし。
車は「たまに」程度やけどフォークは商売道具やったからほぼ毎日乗ってたからなあ。
何か間違ってる気もするけどまあええわ。
実際に運転できてることに変わりは無い!w

  by y-atarashi | 2005-05-18 21:07

<< とりあえず 何か >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE