人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝から

うちの宿舎の周りの草刈りやった。
参加人数が少なかったので初めてエンジン式の草刈機を使うことになった。
昔は普通に金属の丸い刃のついたデンジャラスな道具やったけど最近のはビニール紐みたいなんが回転して刃の代わりをするようになってるんやね。
いや、これオモロイわ。w
うっそうと生い茂った雑草を軽快になぎ払っていく様はいいストレス発散になるね。w
鎌でちびちびやってるのと大違い。
ただ加減を間違うと雑草どころか地面までえぐってしまうのでなかなか扱いが難しい。
まあしばらく使ってたら慣れたけど。
燃料切れになるまで思い切り刈りまくって疲れたけど気分爽快。w

午後は家族で三崎港までドライブ。
ちょっと豪華な昼食ってことで俺は三色丼(マグロ、イカ、イクラ)、相方はヅケ丼を食べた。
やっぱ港だけあって魚が新鮮でウマー。
その後市場をひやかしに。
いろいろ美味そうなもんがあって目移りするね。
マグロコロッケとトロまんを食べて魚は買わんかったけど。
魚を買う時はスポンサー親を連れて来よう。

  by y-atarashi | 2005-07-09 21:10

<< この前 どうすっかな・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE