人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き継ぎ

午前中に宿舎の役員の引き継ぎをした。
宿舎を管理してる部署とここに引っ越してきたり引っ越したりする人の間で橋渡し的なことをする役員を今月からすることになった。
最初は役員に当たってない家の中からじゃんけんで、みたいな話やったんやけどうちらが立候補してやらせてもらうことにした。
なぜならこれからが一番楽な時期やから。
この役員の任期は今月から半年間ある。
つまり2月末までこの役員をすることになるんやけど、実はこの時期は我が社の転勤はほとんどない。
3月と8月が定例の転勤時期やから今やっとけばもう役員が当たることはないしほとんどすることも無い訳で。
逆に3月や8月に当たろうもんなら次々に入居するひとや出て行く人の相手で週末は何もできひんようになるし。
他の人は「なんでわざわざ立候補するの?」って顔してたけどね。w
どうせ役員は何かしら回ってくるから楽にやれるのを選んで立候補しよう、と相方と話していた。
で、今回狙い通りに役員になれたので、いろいろ書類やらを家に持ってきてもらって説明を受けた。
まあ要は手続きに必要な書類を渡すのと宿舎を使う上での注意事項なんかを説明したり、って感じ。
部屋の修理のお金の話なんかもせなあかんけどまあそれもそんなに難しくはないし。
何よりやっぱりこれから先はほとんど引っ越していく人もいないみたいやからそんなにやらなあかんこともなさそう。
しかもこれで当分何か役員やれとは言われへん。
思惑通りにことが運んで気分が良い。w

  by y-atarashi | 2005-09-04 22:23

<< 衆議院選 草刈りデー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE