人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賽は投げられた

今日、交通事故の問題について訴訟を起こすことを決めた。
前に最後通告みたいな感じでこちらの主張を保険屋を通じて伝えてもらったが、向こうは態度を変えないどころかさらに強気に出てきた。
なのでもはや話し合う余地は無いと判断し、訴訟に踏み切った。
正直訴訟をすることにためらいはあった。
それどころかお互い自分の車は自分で治すようにしようかとも思った。
でも相方や親の意見も聞き、やはり事故の事実を明らかにした上での解決を望んで訴訟という方法を選んだ。
ただ一応俺も組織に属する人間やしそういう事をするのはまずいかと思ったから今日上司にその意向を話してそこまでやっていいのか聞いてみた。
大体の事情を話し、自分の意志を伝えたところ、「個人的なことだし自分の主張が一貫してるんだったらやっても構わない」と言ってもらえたので下準備は整った。
その後保険屋に自分の意志を伝え、今後の話の進め方について話し合った。
今後は保険屋の紹介してくれる弁護士と、訴訟関係の担当の保険屋で話を進めていくことになるらしい。
もちろん今まで交渉してもらってた担当の人も関わることになるけど、今後は話が進んだ後の事務処理とかの方に回るみたい。
今後はその弁護士と会ってこっちの主張やらを話し合っていくことになる。
「何でそこまでするかねえ」って思う人もいるやろうけどね。w
まあああいう世の中の常識ってもんを分かってない人間にお仕置きしてやらな、ってのとここまできたら自分の納得の行く決着をつけたいってのもあるし。
高い授業料にはなるやろうけど俺の社会勉強ってことで。

  by y-atarashi | 2005-10-24 22:15

<< あかんな~ アクティブな一日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE