人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の点検

今日は車を半年点検に持って行った。
昨日から相方と娘は実家に行っていないし、昼時にディーラーに引き渡したら2時間ほどかかると言われたのでディーラーからしばらく歩いたところにあるラーメン屋「塩や」にトライしてみた。
ここは前から評判は聞いてて行きたかったんやけど、今まで断念していた。
理由は場所的に行きにくいところにあるから。
車でないと行けへん場所にあったから前に横須賀にいた時は車を持ってなかったから行けへんかった。
その割りに駐車場がないから車を買って行けるようになったものの路駐はしたくなかったしずっと行くのをためらってた。
今回ディーラーに持っていくのを考えた時にディーラーからなら十分歩いて行ける距離にあるのに気付いたので丁度いい、という事で行くことにした。
歩いて10分かからずに店には着けた。
昼飯時なのもあって店の前には4人並んでた。
俺も食券を買ってその後に並んだ。
夫婦と思しきカップルが2組並んでて、最初の一組は俺が並んですぐに入っていった。
俺は一人やったからその後に入れてもらえたのでそれほど待たずにすんだ。
店名のとおり塩ラーメンが評判の店なので当然塩を注文した。
名前の割りに味噌や醤油もあるのが少し解せなかったが。
食べてみた感想は「超あっさり!」って感じ。
今まで食べた塩ラーメンの中で一番あっさりしてた。
感じとしては沖縄のソーキそばに近いようなあっさり感。
具もあっさりした塩味に合わせてメンマではなく普通のタケノコやったり、海苔が生海苔やったりと工夫されてるな、と思った。
いつもスープは塩分を気にして飲まないようにしている俺やけど思わず全部飲んでしまうところやった。
塩味の濃さも俺には丁度よくて一気にすすれるラーメン、って感じ。
このところ自分的にはこってり系のラーメンを食べたいと思っていたけど、最近トライした店がみんな食べてみたらあっさり系でしかも俺の好み、っていうのが続いてる。
今日もまさにそんな感じで大満足。
これやったら路駐してでも食べに来る気持ち分かるなあ・・・。
最寄駅からやとかなり歩かなあかんし近くにパーキングないんかな?
パーキングを探してまた食べに行こう。
そうそう、ちなみに車は異常なしやった。
半年やからオイル交換だけやってもらって終わり。
事故の影響もないから安心した。

  by y-atarashi | 2005-10-29 22:24

<< 誕生日プレゼント 忍術? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE