人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲みに行った

今日は夕飯にラーメンを食べに行くつもりでいたけど、上司と職場の人と3人で飲みに行く事になった。
いつもは車で通勤してる人なんやけど、今日はいろいろあって電車で出勤してきたんよね。
で、いつもは一杯ひっかけて帰るってことができないけど今日はできるぞ、ってことで帰る方向が同じである上司と俺が誘われて飲みにいくことになった訳で。
普段こんな風に一杯やって帰る、なんてやることは無かったし(大体酒はほとんど飲めへんし)、今週は相方も娘も家に居らんし丁度いいかなと。
話題は今度うちの職場から転勤する人の送別会をどうするか、について。
後はうちの部署のここが悪い、とか。
職場のグチかよ、と思う人もいると思うけど俺はこういう話を聞くのも結構好きやったりする。
こういう酒の席やから言える話なんかも聞いとくと後々職場での自分の立ち回りや身の置きかたの参考になることが多かったりするし。
特に俺の場合人の話を聞いてることの方が圧倒的に多いので酒が入っていつもより口数が増えた人の話を延々と聞いてることが飲み会ではよくある。
逆にこういうときしか聞けへん話を聞きだすのが楽しかったりする、ってのもあるし酒を普段より多く飲まなあかんことを除けば飲み会に顔を出すのは嫌いではない。
ただ楽しみ方が普通の人とは正反対やと思うけど。
もうちょっと酒が飲めたらええんやけどなあ。
たまにはこういうのもいいなと思う。
ラーメンは明日にしよう。

  by y-atarashi | 2005-11-16 22:37

<< 今日で一人暮らしも終わり 体が熱い! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE