人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀江氏

とうとう逮捕されたねえ。
このライブドアの件を見て前の職場で俺がしたスピーチのことを思い出した。
俺のスピーチは西武鉄道の株の問題の話で、ライブドアの件と似てるんよね。
粉飾決算とかを何故株式市場が重く見てるかってのは、簡単に言えば「市場全体の信用を損なう恐れがあるから」ってこと。
投資家や株主が株の売買における判断材料って企業が公開する情報しかない。
それに嘘が見つかるという事は当然株式市場全体が疑われかねないことになる。
そんなような内容のスピーチをしてたから今回もそういうことなんやな、と思って見てた。
前身は「オン・ザ・エッヂ」から始まったライブドアも今やオン・ザ・エッヂ(崖っぷち)に逆戻りって感じやね。

  by y-atarashi | 2006-01-24 23:11

<< 喉が痛い 論文 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE