人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらい散策

朝食をホテルのバイキングで死ぬほど食べてからホテルをチェックアウト。
まだ店が開かへんうちから赤レンガ倉庫方面へ歩いて行った。
海上保安庁の基地まで歩いていくと何やら建物が。
見たら「工作船展示館」とある。
無料らしいので入ってみると、そこにはあの銃撃戦の末沈んだ某国の工作船があるではないか!
こんなものが横浜で展示されてるとは全く知らんかったので思わず見入ってしまった。
いやー、すごい。
工作船には生々しい銃撃戦の跡が残ってた。
それに船の形が上辺は漁船を装ってるけど明らかに中身は別物。
どこの世界に機銃のレールを装備した漁船があるか!って感じ。
それに引き上げた乗組員の遺留品や武器まで展示されてた。
個人的には金日成バッヂがインパクト大やった。
日本の防衛という問題を考えさせられた。
もっと危機感を持つべきではないかと思えてくる。
これは横浜に来たら是非見てもらいたいと思う。
その後みなとみらいをうろうろして帰宅。
買い物で俺のニット帽を買った。
まさか俺が被っておかしくならへんニット帽があったとは。
基本的に帽子は嫌いやったからわざわざ帽子を買うことなんてないと思ってたのに。
スキーで使うのにちょうどいい。

なんかいろいろと収穫というか中身の濃い横浜1泊ツアーになった。
もっとのんびりしたものになるつもりでいたのに。

  by y-atarashi | 2006-01-28 20:18

<< 行くぜ! うちの娘が・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE