人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ3日目

今日も朝からトロリーバスに乗ってアラモアナ方面へ。
まずはアラモアナの近くのワードセンターに行ってみた。
ここはもう地元のショッピングセンターって感じで日本人も全然いない。
時期的にGWも終わって日本人が減ったのもあるんやろうけど。
ここではあまり買い物はせえへんかった。
買い物するよりはハワイの地元の人が行く店を覗きに行った感じ。
その中でうちらが長くいたのが本屋。
もともと本屋に長居する夫婦やから日本との違いを探してみたりこっちの本を見て回るのにえらい時間がかかった。
それからアラモアナにまた行って昨日見て回れなかった店に行った。
おもろかったのがシアーズっていう店。
日本でいうダイエーとかみたいな感じでいろんな物を扱ってる。
日本ではありえへんチェーンソーとか売ってて楽しかった。
昨日より早くアラモアナを後にして夕食にお好み焼きを食べに行った。
正直行く前はハワイ行ってまで日本食を食べることないやろ、とか思ってたけど大間違いやった。
こっちの食事を食べ続けるのは無理。
もう昨日の時点ですでに日本食が恋しくなってた。
娘にいたってはこっちの料理をほとんど食べなくなるありさま。
お好み焼き食べたらもう「これこれ!」って感じ。
鰹節の味が五臓六腑に染み渡る。
外国で仕事したり住んだりしてる人ってすごいなと思う。
食べ物が大変やろうに。
料理を自分で作ろうにも食材もろくにないし。
久々の日本食が美味しかった。
夕食の後にホテルにある「マイタイ・バー」に行った。
ハワイアンの音楽の生演奏を聞きながらマイタイを載んでハワイの夜を楽しむはずが…。
マイタイが強えぇ!
ラムが強くてほとんど飲まへんうちから酔っ払ってしまった。
我ながら弱いなあ…。
でもハワイの夜の雰囲気は味わえたしよしとするか。
昨日までは疲れて寝るだけやったし。

  by y-atarashi | 2006-05-07 22:25

<< ハワイ4日目 ハワイ2日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE