人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短い誕生日

ハワイ旅行も今日で終わり。
あっという間のような気もするけど長かったような気もする。
それだけ目一杯ハワイを満喫したってことなんやろうか。
朝食の後荷物をまとめてから最後にホテルの周りを散歩した。
ハワイの海も見納めかと思うと寂しいものがある。
ホテルに戻ってチェックアウトしたあとリムジンバスに乗って空港へ向かった。
空港で出国手続きをしたんやけどこれが大変やった。
まず荷物。
重さ制限があって23キロ以上はお金がかかるらしい。
荷物を出して軽くすればいいらしいんやけど、うちらのスーツケースは31キロもあった。
8キロオーバーではちょっとくらい荷物を出しても焼け石に水。
やむなくお金を払うことにした。
それから俺の身体検査。
金属探知機を通ろうとしたらベルトと靴がダメだから外せと言われた。
最初言葉が分からんかったから焦った。
成田の時と同じ格好やったんやけど日本とアメリカではアメリカの方がやっぱ厳しいんやねえ。
そんな感じで多少の問題はあったものの飛行機に乗っていざ帰国の途についた。
ここであることに気がついた。
今日はハワイ時間では9日。俺の誕生日である。
でも日付変更線を超えた瞬間日本時間の10日になってしまうんよね。
だいたい日付変更線に到達するのがハワイ時間の夕方やから俺にとっての今年の5月9日は正味16時間くらいしかない訳で。
一日移動で終わるってだけでも寂しいもんがあるのに時間も短いとは・・・。
ちょっとだけ歳をとるのが遅くなったからまあいいか。

  by y-atarashi | 2006-05-09 22:34

<< 帰国 ハワイ4日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE