人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷で5時

夜中のことやった。
なかなか寝付けなくて布団に入ってもぞもぞしてたら相方が電話をする声が聞こえてきた。
病院に電話してるらしい。
電話が終わって相方が部屋に入ってきた。
どうもそれらしい痛みがあるのを話したら病院に来てくれと言われたらしい。
すぐ準備して2時前くらいに家を出発した。
一度相方の実家に行ってお義母さんを起こして娘を預けてから病院に向かった。
救急窓口に行って受付をして産科に行き、相方が検査を受けてる間俺は居眠り待機していた。
20分ほどで相方が助産師さんと一緒に戻ってきた。
結果は「まだ」。
でも最初は入院を勧められたそうで、実家に居ることを条件に今回の入院は勘弁してもらったんやそうな。
やっぱあんな片田舎からじゃちょっと何かあった時不便すぎるなあ。
そういうのもあるやろうから早く実家に戻れと相方には言ってたのに。
そんな訳で今日から相方と娘は実家に帰ることになった。
病院を後にして実家に戻ろうとしたらもう5時前。
病院が渋谷区にあるんやけどさすがにこんな時間やと都内とはいえ車もそんなに多くはない。
何気なくFMラジオを流して走ってたら音楽が流れてきた。
♪今日はし~ぶやで~5・時♪
そうそう、今5時・・・って午前かい!!
うちらに対するあてつけのような音楽に少々ムカついたがそれ以上にちょっとオモロイと思ってしまった自分に余計腹が立った。


まあ相方は実家にいるから何かあってももう大丈夫やろうけど多分俺は立ち会えへんやろうなあ。
今回そのまま生まれるんやったら立ち会えたんやけどな。

  by y-atarashi | 2006-11-09 21:27

<< これから やっと降りてきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE