人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届けて参りました

昼前にお義母さんの家を後にして渋谷区役所にいった。
出生届けを出さんとあかんかったので。
出生届けは、
・自分の本籍地
・自分の居住地
・子供の生まれた病院の所在地
の役所なら提出して手続きができる。
病院が渋谷区にあるからうちらの場合渋谷区役所でも手続きが可能なんよね。
上の子の時も渋谷区役所で手続きしたので下の子も同様に渋谷区役所で届けることにした。
そういえば上の子の時は渋谷の街中歩いてたらうっかりエウリアンに捕まった記憶がある。
「子供が生まれたばかりで急いでるんです!」って言ったらさすがににひき止めはしなかったっけ。w
今日同じところを歩いてたらまだ同じことやってて笑えた。
今回はうっとうしいから無視して通り過ぎたけどね。
無事区役所に書類は受理された。
これでめでたく戸籍上も家族が増えました。
まだ職場の方で手続きは残ってるけど一番大事なのはこれで終わり。
後は家族全員が家に帰ってくるだけやなあ。

  by y-atarashi | 2006-12-04 23:48

<< 今日の料理 わざわざありがとうございました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE