親分不足

最近上の子の夜泣きがまた始まった。
どうやら親分が不足してるらしい。
親分ってのは組の「親分」とかじゃなくて、塩分とか糖分みたいな「親といることで補給できるもの」を勝手に「親分」と呼ぶことにしたもの。
片方限定やと「パパ分」とか「ママ分」みたいに使う。
どうしても下の子にかまってると上の子は寂しいんやろうね。
なるべく相手してあげるようにしてても今までは両親にみてもらえてたのが今は片方しか相手してもらえへんもんねえ。
それでも健気に昼間は大丈夫な様子で振舞ってるけど寝てると押さえてた寂しさとか不安がこみ上げてくるんやろうね。
この時期に甘やかすと上の子ためによくないけどかまってあげないと親分が不足するし・・・。
さじ加減が難しい時期やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-24 23:31

<< 今年もあと1週間か~ ひと足早く >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE