人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳掃除

昨日の夜相方は熱を出した。
今朝には下がってはいたけど体力的に普段通りって訳にもいかないので今日は休みをもらって家事をした。
午後になって耳掃除の話題になって上の子の耳を掃除しようとしたら左耳にすごい大きな耳垢があるのを発見した。
家では取れないので俺が平日に家にいるこの機会に耳鼻科で取ってもらうことにした。
幸い相方の調子も良くなってきてたので娘だけ連れて行ってきた。
行くとすぐに上の子はベッドに寝かされてバスタオルで簀巻きにされた。
子供やから体を動かして逃げたりしたら耳を傷つける恐れがあるからやろう。
上の子はいつもと違う雰囲気にとまどってる様子やったけど大人しくしてた。
先生も「初めてで泣かないのは偉いね~」というくらい。
でもだいぶ我慢してたらしい。
俺が肩を抑えてたら段々目に涙が溜まってきた。
こういう時この子は本当にいい子やなと思う。
親バカでアレやけどこんなに我慢できる2歳児ってちょっとそこらにゃおらんぜ?w
とまあ上の子が大人しかったお陰で耳掃除はすぐに終わった。
その結果、左耳からは耳栓のような耳垢が出てきた。
正直目を疑うほどの大きさ。
子供は家で耳掃除をしないほうがいいと聞いてたから今までまともに耳掃除ってしてなかったからなあ。
右はきれいやと思ってたら右の耳も結構取れた。
やっぱ奥のほうは耳鼻科でやってもらわな無理やなあ。
ちなみに取ってる様子が耳かきの先についてるカメラを通してモニターで見れるようになってて上の子の耳がきれいになっていく様子が見れて面白かった。
上の子の耳垢は乾燥してるタイプなのでお風呂上りに綿棒を湿らせて軽く掃除をやってれば大丈夫らしい。
これからはそういうケアをしてあげんとな。
もうあんな耳栓みたいな耳垢が詰まった耳にはしたくないし。w

  by y-atarashi | 2007-01-15 23:31

<< カニとホタテ デート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE