人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変えんとあかんよなあ

最近テレビで取り上げられてる女性の離婚後300日以内に出産した子は前夫の子になるっていう民法の規定。
子供持ってる人は分かることやけど、300日って長すぎやろ。
大体子供生まれるのに10月10日ってそんなかからへんし。
前にマンガで11月4日生まれは逆算するとクリスマスになるからクリスマスベイビーだって描いてるのがあったけど。
なわけねーだろ、と。
上の子は11月4日生まれやけど妊娠4週って分かったのが3月。
12月ってどんだけ長いねん。w
でも俺も上の子ができるまで妊娠の週の数え方知らんかったもんなあ。
今の世の中でも知らん人多いのかもね。
きっと民法作ったおっちゃん達はそんなん全然知らんと10月10日の言い伝えで考えたんやろうなあ。

  by y-atarashi | 2007-04-11 22:37

<< 体にガタがきてんなあ ゼンマイ食べた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE