人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハバネロの植え替え

ハバネロの植え替え_b0029804_21383628.jpgハバネロは最終的に30本ほど芽がでた。
中には発芽してもすぐ枯れてしまったのもあるので発芽だけならもっと数は増えたんやけどちゃんと育ったのは30本くらいやった。
プランターはこんな感じになった。
今日間引きして2本だけ残した。
あと親に上げるのに別の鉢に植え替えたのがもう1本。
間引こうとしたら根っこがかなり伸びてたのに驚いた。
小さい芽でも15センチくらい伸びてる。
根をものすごく張る植物なのは去年植えて知ってたけどこんな小さい芽のうちからもうこんな根を張るんやねえ。
この2本がちゃんと育ってくれるといいんやけど。

上の子はまだ熱が上がったり下がったりを繰り返してる。
辛そうにはしてないし食欲もいつも通りやけど熱が下がりきらないのが気になる。
しかも夜になって下の子も熱っぽくなってきた。
二人とも大丈夫かな?

  by y-atarashi | 2007-06-16 21:47

<< もう大丈夫かな? 半休 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE