人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう大丈夫かな?

今日は上の子の熱が下がってた。
一日上がらなかったしもう大丈夫やろう。
下の子も今日は熱はなかったし熱っぽかっただけやったのかも。
二人とも治ってよかった、と思ってたらまた事件が。
上の子がピップエレキバンの磁石を誤飲してしまったらしい。
俺が夕方ジョギングに出てた間に磁石をおもちゃにして飲んでしまったらしい。
相方が慌てて電話で相談したら磁石って一つなら誤飲しても大丈夫らしい。
磁石自体は消化したりお腹で化学変化しないのでほっとけばそのまま出てくるらしい。
ただし二つとか飲んだ場合はお腹の中で腸をはさんでくっ付いたりすると腸の癒着の原因になったりすることがあるのでまずいんだそうで。
大事に至らずに安心した。
下の子も手が利くようになってきたからこれからもっと注意せんとあかんな。

相方がモニターに応募して当たった発泡酒「金麦」を飲んでみた。
19日から発売なので一足先に味見できた。
感想は・・・発泡酒もここまできたか、って感じ。
知らずに飲んだら発泡酒って気付かへんのとちゃう?ってくらいビールと変わらない味。
相方と美味しく頂きました。

  by y-atarashi | 2007-06-17 22:08

<< すっごい湿気 ハバネロの植え替え >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE