人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日出勤、卵ご飯、誕生日

今日はこないだの休日出勤の振り替えで職場は休み・・・なんやけど俺は午前中出勤。
仕事で待機しとかんとあかんので。
職場は俺一人やったから黙々と自分の仕事に励めたのでまあいいか、と。
お昼に上司が来て交代して帰った。

その後車でドライブを兼ねて兵庫の豊岡市にある卵ご飯専門店「但熊」という店に行ってみた。
前にテレビでやってるのを見て「美味しそー!」と思って。
調べたらすぐ行けるところにあると知ったので行きたいと思ってたんやけどすごい人気で休日は2時間待ちとかもあるらしい。
で、平日に動ける今日遅めのお昼を食べに行くことにした。
山道をうねうねと走って1時間ちょっとで着いた。
山間にぽつんとあって回りは何にも無い。
平日でも混んでるかと思いきや席は十分空いてた。
卵ご飯は上の子も大好きなので「卵ご飯セット」を3つ注文。
卵を好きなだけ食べれて350円!!超リーズナブル。
ご飯も卵もご主人こだわりの自家製らしい。
それが食べ放題とはなんと贅沢な。
卵と混ぜる醤油もいくつか種類があって、牡蠣醤油、店独自の卵ご飯専用醤油、市販の卵ご飯専用醤油(関東風と関西風)が置いてある。
さらにトッピングに刻みネギと刻み海苔が。
いろいろ試したいので小さいお椀に卵を溶いて炊きたてのご飯を入れてかきこんだ。
ウマー!!
ご飯も美味しいし卵の味も濃厚でいくらでも食べれそう。
結局全部の醤油を試してたら卵5個も食べてしまった。
今日が人生で一番卵を食べた日やろう。
俺的には独自の卵ご飯用醤油にネギ、海苔、七味を少々がベスト。
十分お腹は膨れたけどさらに追加オーダー。
ここの卵を使ったシフォンケーキとプリンをデザートに食べた。
これも200円とリーズナブル。
食べてみたらこれもまた絶品!
シフォンケーキは卵の甘みとフワフワの食感が素晴らしい。
プリンも卵の濃厚なコクが病み付きになりそう。
これでこのお値段は皆来るわ。
隣りの店でこの店の卵や醤油を売ってたので買って帰って来た。
卵ご飯の新しい世界を知ってしまった。
休日は混むから子供連れて来れへんのが残念。
平日休みのときにまた来たいなあ。

今日は相方の誕生日なので夜にケーキでお祝いした。
こっちは店が無いので気の利いたことができないのが残念。
前は仕事帰りに花を買って帰ったりできたのになあ。

  by y-atarashi | 2007-08-03 23:39

<< 機種変更はこれで決まりやな・・・ またいい店が >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE