人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然が残ってるなあ

仕事の帰り道のこと。
すっかり暗くなってたのでなるべく俺は道が見通せるところを選んで歩いていた。
ここら辺は夜はどんな虫がいるか分からんので。
暗いところを目を凝らしてみるとなんかいっぱい飛び交ってるし。
そんな感じで街灯の下を歩いてると足元に何やら動くものが。
よく見たら玉虫じゃないですか!
まだこの辺には玉虫なんているんやなー。
地元で小学生のころ1回だけ捕まえたことがあったけどそれっきり玉虫なんて見たことなかったのに。
いつもより帰りが少しだけ早かったので子供たちが起きてたら見せようと思って捕まえて帰った。
でも残念ながら上の子はもう寝てた。
相方も気持ち悪がって見ないので結局逃がしてやった。
片方の羽が折れてたから大丈夫かなー。

  by y-atarashi | 2007-08-08 23:23

<< いやー URUSEEEEE! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE