人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足神戸めぐり

予定通り神戸に遊びに行ってきた。
5時半起きで準備して7時前に高速バスに乗った。
こんな時間でもけっこう乗る人いるのね。
まあこの辺から神戸に行くにはこれが一番安いし速いもんなあ。
バスは思ってたより快適やった。
席の間が広い遠距離用の高速バスやったので席が広くてよかった。
京都行きのバスは同じ会社がやってるけど普通の観光バスと同じやから席が狭かったんやけどね。
予約制なだけのことはある。
バスでは子供もうちらも寝たのであっという間に三宮に着いた。
三宮からまずはハーバーランド地下鉄で移動した。
ハーバーランドに着くとちょうど店が始まる時間やったので散策開始。
モザイクや阪急デパートを見て回った。
上の子を遊ばせるのに観覧車やメリーゴーランドにも乗った。
一通り見て回ったところで昼前になったので中華街へ向かって歩いた。
10年ぶりに中華街にきたけどこんなごった返してる街やったっけ?
店の前の出店が多くなったような気がする。
ゆっくり店に入って食べてる暇もないので適当に食べたい物を買って食べ歩いた。
中華街を買い食いしつつ抜けた後は買い物。
できれば神戸ならではのケーキとか食べてお茶したかったけど上の子が歩きつかれて限界やったので適当な喫茶店で休憩。
休んだ後に目的の店に行ったら目の前に有名なケーキ屋があった。
残念。親が我慢して抱きかかえてでもこっちまでくればよかった。
場所は覚えたし次回に、ということで。
行きたい所を回ったところで三宮に戻って今日のメインの目的であるルミナリエに備えて帰り支度を整えた。
帰りのバスがルミナリエが始まって30分後に出発なので時間に余裕が全然ないのよね。
メインの目的の割りに時間が全然取れてないというツッコミはなしで。
子供連れてると帰りを遅くするわけにはいかんのですよ。
準備ができたところで会場に行った。
まだ開始45分前やというのにもう一番よく見える場所には人だかりができてた。
うちらも見やすいところに立って点灯時間を待った。
しばらく待ってると嬉しい放送が。
土日は通常5時半から点灯やけど、今日は時間を繰り上げて点灯するとのこと。
ギリギリのスケジュールを組んでたうちらにはありがたい。
結局5時に点灯した。
駆け足神戸めぐり_b0029804_21443916.jpg
公園から見てたらアーチに向こうからどんどん点灯されていくのに歓声があがった。
上の子も大喜びやし、下の子も目を丸くしてアーチに見入ってた。
早く点灯したお陰で予定よりゆっくり写真を撮れてよかった。
ルミナリエもいつ終わるか分からんから見れるうちに見ときたかったので見れてよかった。
これからも続くように募金もしましたよ。
その後急いでバスターミナルに戻ってバスに乗って帰った。
駆け足で慌しかったけど楽しめた。
今度は泊まりでゆっくり買い物とかも楽しみつつ回れるといいなあ。

  by y-atarashi | 2007-12-08 21:20

<< 子供の教育 ストレス解消 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE