人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューチップまつり

先日テレビを見てたら豊岡市の但東町でチューリップまつりなる催しをやっているのを知った。
但東町はあの卵かけご飯の専門店がある辺り。
天気もこれから回復してくるらしいので思いつきで見にいってみることにした。
10時半くらいに出発したので向こうに着くころはお昼時。
なのでまずは卵かけご飯の店へと向かった。
予想はしてけどやっぱり超満員やった。
1時間待ちと言われたので諦めて卵だけでも買おうかとしたら卵も売り切れ。残念。
チューリップまつりの会場に着くと雨が降ってた。
こっちの天気は雨やったんか・・・。
当然チューリップ畑が会場な訳で足場が悪かった。
しかも雨でも結構な賑わい。
結局軽く食事して急ぎ足で見て帰ってくることになってしまった。
でもチューリップは色鮮やかで綺麗やった。
チューリップで畑にパンダの絵を描いてあるのが大人気で、子供も喜んでみてた。
天気のいい日にゆっくり見たらよかったんやけどなあ。
全体的に不完全燃焼なドライブになったので帰りに相方が目をつけていたアジアン雑貨&カフェの店で帰りにお茶をした。
コーヒーとケーキが美味しかったので満足した。
帰ってくるとうちの辺りは雨は降ってなかった様子。
山越えると天気が全然違うんやなあ。
出先の天気をチェックしとけばよかったな。

  by y-atarashi | 2008-04-19 22:33

<< いい天気や 焼肉~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE