人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前決定!

今日めでたく正式に赤ちゃんの名前を決めた。
最初にうちの親に話したら少し難色を示されたものの理由を説明したら快く賛成してくれて一安心。
もともと以前から男の子なら相方、女の子なら俺が考えるということで話していたので考えさせていただきました。
あえてここでは書かへんけどお義母さんも相方の兄夫婦からも「いい名前」と言ってもらえてよかった。
正直相方以外の人に話すのはドキドキやった。
一生のものやし将来子供に恨まれへんような名前、人から馬鹿にされへんような名前、と思って考えてたからめっちゃ心配してた。
でも身内に受け入れられて肩の荷が降りた気分。


ちなみに決定した名前は候補として考えてた名前の中で1番最後に浮かんだ名前やったりする。
しかも全然考える気なくて普通に寝ようとして布団に入った瞬間浮かんだ名前。まさに俺にとっては「降りてきた」名前。
病院のスタッフからは「和風な名前」、お義母さんからは「クラシックな名前」との感想をもらった。
まあ将来本人が恥じることなく名乗れる名前であればいいなと思ってます。

  by y-atarashi | 2004-11-06 23:57

<< 生後4日目 昨日の続き~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE