人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も料理

今日は10時くらいからプールへ。
1時間ほどかけて2,000ほど泳いで終了。
久しぶりに長く泳いだら疲れたので帰って1時間半ほど昼寝した。
目が覚めてから買い物へ。
今日は豆鯵が安かったのでから揚げにしよう!と思い立って買って帰った。
・・・ってことで今週も鯵料理。w
今回は豆鯵やからすぐ作れるやろうと思ってた。
やっぱちゃんと下ごしらえせんとあかんのね。
ちゃんと内臓出してぜいごと呼ばれるお腹から尾びれにかけてついてるウロコも取った。
内臓は先週捌いたお陰でスムーズに取れた。
でも数が多いから面倒くさい・・・。w
いつも相方はこんな面倒な事やってたんやねえ。
前かがみでやらんとあかんので腰が痛くなりながらも下ごしらえは完了。
その後下味をつけて粉もつけてカラッと揚げた。
そしてできた今日の夕飯がこれ!!
今日も料理_b0029804_23251777.jpg

相方のマネして撮ってみた。
これならヨネスケが突撃してきても大丈夫っしょ。w
サラダが異様に多いのは気のせいでしょう。多分。
から揚げも上手くできてよかった。
手間かかるけど豆鯵は美味しいな~。

  by y-atarashi | 2008-06-07 23:32

<< 今日も頑張った 宴会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE