<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

名前

親からうちの兄妹を名づける時に使ったという姓名判断の本が送られてきた。
ぱらぱら読んだけどイマイチ意味が分からんので結局同じ方式で無料で占えるサイトを探すことに。
あっさりみつかりました。
べんりなよのなかになったものよのう。w
でもそれ使って自分の中の候補を調べれば調べるほど頭痛い。
やんやねん、陰陽配合って・・・。
どうやら画数が奇数の漢字と偶数の漢字を混ぜなあかんらしいけど俺の候補はほとんど奇数ばっかり。
もうくじけそう・・・。w
相方の男の子の名前の候補は親も納得しそうな運勢&奇数と偶数のバランス。
名付けが悩まなくていいって意味では男の子がええなあ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-30 22:15

転職

転職を考える理由って人によって今の仕事が嫌だからとかもっと違う仕事をしてみたい
とかいろいろあると思うけど今日転職考えてる人の話を聞いてすごいなーって思った。
その人は普通に仕事しながら夜間大学通って大学を卒業したら自分のやりたい仕事のために試験を受けるらしい。
今の仕事では将来的に待遇の問題で長く続かないからもっと待遇が良くて自分のやりたいことができるところへ行きたいんだとか。
自分より5コくらい年下の子にそんなこと言われるとちょっと自分が情けなくかんじたり。w
俺も子供ができたって聞いたとき少し転職なんかも考えたけどやっぱり俺には無理やな、と感じた。
今の仕事が転勤が多いから地元に帰って地元で根を下ろして働ける方がいいのかなって思ったけど今の仕事辞めて地元に帰ったとして俺は次何の仕事がしたいのか?って考えた時答えが出んかった。
結婚してるとかを抜きにしてもそれに対してハッキリした答えが無かったら転職なんか考えたらあかんやろ、って思った。
今の仕事は好きではないけどいろんな意味で勉強になってるのは事実やしこの先転勤したら仕事の中身も変わっていくしその中で好きなものを選んでいけばいいと思う。
増して今の俺は結婚して相方とこれから生まれる子供を養っていかなあかん訳やし。
そう思うとやっぱり俺はこの仕事を続けていくしかないんやなと。w
でもやっぱり子供が学校に通うようになったら転勤で子供と相方に迷惑かけるのが嫌で辞めたくなるんかも。w

・・・珍しくまとまり無くだらだらかいてしもた。(汗)
後で見たらまとまりの無さにあきれるんやろなー。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-28 22:25

塩茹で落花生

今日職場で初めて食べたけどえらい美味かった。
仕事そっちのけでつまみ食いしてたから仕事がはかどらへんし。w
普通の柿の種とかの固いのより好きかも。
どっかで生落花生売ってへんかな・・・。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-27 21:18

昨日の話

昨日書けへんかったし今日書いとこ。
ゴスペラーズのライブに行ってきた。
曲ほぼ全く分からんと行った割にはかなり楽しめた。
嫌いやから聞いてなかったって訳ではないし素直に曲とコーラスの上手さに感動した。
自分でやったことあるから分かるけどちょっとやそっとの練習じゃあんなコーラスできひん。
まあそれができるからプロなんやけどね。
あと「この曲のここのメロディはこういうフリで!」っていうのがなくて安心した。
バンドなんかのライブはそういうの多いから初めて行くとついていけへんで挙動不審になることが多々あったけどそういうのが殆どなかったから初心者でも困らんと済んだ。
これからはちょくちょくゴスペラーズ聞いてみよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-26 19:25

立会い出産

どっちかって言うと男性はあんまり乗り気やない人多いんよね。
「妻を女性として見れなくなるかも」とか「妻のお産で苦しむ姿を見たくない」っていう理由が多いんかな?
俺もそういう気持ちが無いって言えば嘘になるけどそれ以上に「何かしてやりたい」っていう気持ちが俺の場合強いらしい。
男は相方を妊娠させて後は生まれるまで待ってるだけ、っていう感じがどうも好かん、っていうのもあったりするんやけどね。
普段の生活で手伝えることは多少はやってるとはいえやっぱりつわりやお産の苦しみなんかを代わってあげることは不可能な訳で、そこで夫として出産に向き合った時にしてあげられるもの、って言う意味で立ち会って相方を少しでもサポートしたいなと。
男性で最初から立ち会う気満々な人ってあんまり居らんらしいけど俺は俺なりに考えてそういう結論に至ったんやし、立会いは希望の方向で行こう。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-25 00:16

買い物~

久々にみなとみらいへ買い物に行った。
前々から買う予定だった姿見を購入した後横浜のマルイへ。
タケオキクチのサングラスホルダーを買いに行くだけのつもりが店員さんオススメのジャケットにやられた。
あかん、めっちゃ欲すぃ。w
特に探す気無いときに限ってええのが目につくんよねぇ・・・。
家に帰ってからも悩んだけどやっぱり買おう。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-23 20:46

バスケ&バレー

今日はうちのトップが視察に来てたがそんなモン知るか別に作業がある訳でもないので気にせず午後からバレーをやりに体育館へ。
体育館の予約が別の体育館でだらだら移動したり参加人数が異常に多くてなかなかバレーができひんのに辟易してたらとなりのコートでバスケをやることに。
久々に全力疾走してバテた直後にバレーの順番が回ってきて死にかけに。持久力無さ過ぎ。
もうちょっとジョギングして持久力つけな・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-22 21:04

今年は暑いって言うけど

別にそんなでもないやん、とか思てたら関東の真夏日の記録は今年更新されて68日?(うろ覚え)。
それに対して京都は更新されて93日(こっちもうろ覚え)。
どおりでそんな気にならへん訳や・・・。
暑いのは苦手やけど関東は一月近く真夏日が少ないんやからそら気にならんわな。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-21 20:54

とりあえずやってみっか

 ふと日記をつけてみたくなったしちょっとやってみよう。
今までそんなこと思わんかったけど結婚して子供が出来てと
バタバタしてるうちにふと今自分が思ってることを何かに書き留めといたら
そのうち「こん時はこんな事書いてたんか」なんて思う日が来るかもしれん、
と思うようになった。
別に大っぴらに人に見せるつもりもないし肩肘張らんとぼちぼち書いてみよか。
どーせ気合い入れたら文章書くのに悩みすぎて書けんようになるし。(笑)
それでも続かんかったら物書きは性に合わん、ってことで。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-09-20 20:16

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE