<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

まだまだどころか・・・

当分かかるらしいっす。
昨日の夜に病院に連れて行って一応分娩準備室には入ったものの朝まで変化無し。
定期的なお腹の張りはあるものの陣痛の張りではないらしい。
陣痛の前の前駆陣痛だそうで、赤ちゃんが下に下りてくる時のものなんだとか。
その割りに昨日の夜より今日の方が赤ちゃんは上にいるみたいやしどうなってんのやろ?
相方は脚のむくみが心配なので月曜から管理入院の予定やったけど一日早く入院することになった。
食事制限で好きなものも食べれんと自由に外出もできひん生活に退屈しそうなんで今日のお見舞いはこっそりカットフルーツを持ってった。
いつ生まれてもいい状態なんやし早く生まれてもらいたいけどこればっかりは赤ちゃんの気分しだい。
気長に待つしかないんやな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-31 21:44

まだまだかかりそうかな~

夕方になってまた定期的な張りが来るようになったから病院に連絡したけどおしるしも破水もしてないからまだなんじゃないかって話やった。
相方と「やっぱりまだ生まれないんじゃない?」とか話しながらも心配やから病院に連れてった。
その場で問診と赤ちゃんの心音を取ってもらったら赤ちゃんはかなり下に下がって来てるから後は張りがもっと強くなるかどうかってとこらしい。
昨日から続いてるから相方もストレスが溜まり気味。もともと予定日より早いんやし気長に行こうとなだめた。
赤ちゃんも頑張ってるんやからね。w
今のところまだ様子見やな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-30 23:50

結局・・・

昼間になって陣痛が少し治まってきたので一度相方をいてに連れて帰ることにした。
急といえば急やったから相方の入院用の用意しか持って行ってなかったのと家でやり残したことがあるって相方が言うので。
そのついでに日記見たら昨日から携帯で投稿したのが見れるようになってへんし。
どうも設定が悪かったみたいやね。w
もうすぐまた相方の実家に戻る。
今夜こそ出産やで~!
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-30 13:34

相変わらず…

お腹の張りも陣痛の間隔も縮まらへんから結局ずっと様子見のまま。
病院に電話しても来ても来なくてもどっちでもいいって言われたらしい。
び、微妙~。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-30 07:54

とりあえず

まだ張りやら陣痛の間隔が縮まらへんからお風呂に入って寝ることに。
これから先は体力勝負やから寝れる時に寝とかんとね。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-30 00:19

どうやら…

予定より2週間ほど早いけどその時が来たらしい。
定期的な強い張りと鈍い痛み。
満月の近くは多いらしいけどホンマやね。
ここからは空いてる時間に投稿しようかな。
携帯から投稿できるようにしといてよかった。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-29 22:30

食べっぱなし

今日は朝から職場の冷蔵庫で眠っていた賞味期限の近いもらい物のお菓子やお土産を一斉に消費することになった。
おかげで朝っぱらから羊羹やら饅頭やら食べっぱなし。
最近朝飯の量がやたら多いので午前中はずーっと満腹やった。
おかげで「食べ物を残さない」が信条の俺がお弁当のご飯を残した。
農家の方ごめんなさい。
無理すれば食べれたけどこれ以上体重を増やしたくないのと午後も満腹で仕事にならんのは避けねばならんかったんです。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-28 21:08

水泳

久々に泳いだ。
1年以上まともに泳いでへんからすぐバテるね。
もうちょっとプールが近かったら気軽に泳ぎにいけるのになー。
でも中途半端に泳ぎ方知ってる分手の抜き方も知ってるもんやからあんまりいい運動にならへん気がする。
やっぱり痩せる運動は地道に走るしかないのかぁ・・・。
でもここんとこ全然走ってへんし体重はじわじわ増える一方。
子供が生まれるまでに痩せる計画は見事に失敗に終わってもうた・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-27 20:52

あと2週間

出産予定日まで今日であと2週間。
オヤジになるまであと2週間(の予定)。
相変わらず父親になる実感はわかへんけどドキドキはしてる。
実際に陣痛がきたらどうしようとか冷静に対処できるかとかそういうことに対してのドキドキ感もあれば単純に家族が増える、っていうことに対してのドキドキ感もあったりする。
後者のドキドキ感がいずれは父親の実感に変わっていくのかな?
何にせよあんまり意識しすぎたら実際に陣痛が始まったときに頭が真っ白になりそうやしあんまり考えんようにしよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-26 20:55

気が付けば

いつの間にか日記を付け始めて一月すぎてたんやなー。
最初はもっと書くのにあれやこれやと悩みながら書くんとちゃうかと思ってたけどちょっと意識してたら意外と続けられるもんなんやなと思った。
もっとも当初の自分が書こうと思ってた内容に近いものはそんなにたくさん書いてへんけど。
なかなか感じたり思ったことを重点に書くのは難しいね。
最近は普通の日記がほとんどやし。
ま、とりあえず毎日書くことを念頭において続けていこうかな。
まだ習慣になったってほどでもないし。ぼちぼちやってこ。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-10-25 21:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE