<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

今日から四人暮らし

親父と妹は今日帰ってオカンだけしばらく残ってその間は四人暮らし。
急に賑やかな生活になった気分。
元々は相方を休ませるためなんやけどなかなかそうはいかへんみたいやね。
まあオカンは存分に孫の相手ができるしどっちかと言うとそっちの方がメインな感じ。
まあ仕方ないんかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-30 23:16

孫と対面

今日は俺の両親と妹が娘を見に来た。
予想はしてたけどやっぱり写真やらビデオの撮影会状態に。
やっぱり初孫やし感慨ひとしおなんかな?
きょうからオカンはヘルプとしてしばらくこっちに滞在する。
さぞかしかわいがるんやろうなあ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-29 21:32

家族でドライブ

めでたく相方と娘が家に帰って(やって)来た。
実家から持って帰る荷物が結構あったのでレンタカーでの移動。
そういえばこれが家族最初のドライブになるんやね。
朝出発したから道が空いてたんで予定よりかなり早く到着した。
職場で「家帰って奥さんだけ待ってるのと二人が待ってるのって違うよ~」って言われたけど確かに違う気がする。
レンタカーの返却とかで俺だけ出かけて帰ってきた時の気持ちというか雰囲気というかが違う。
なるほど、こういうことなんやね。
でも明日は俺の親達が見に来るしその後も母親だけしばらくこっちに残るんで3人での生活はまだ少し先の話。
とりあえず今は久々の運転を無事に終えられたことを喜ぼう。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-28 18:22

氣志團ライブ

東京ドームがえらいことになってた。
なんでって氣志團のライブで。
相方が職場の先輩が行けなくなったライブのチケットを譲ってもらって行く事になったんで行ってきた。
氣志團のコスチュームがコスチュームなだけに後楽園の周りには特攻服やら長ラン短ランの方々がそこらじゅうにたむろしてる。
下手したら警察乗り込んで来るんちゃうん?とかドキドキするんやけど。w
しかも心なしかライブに来てると思しき男性はどこか昔その筋やった、あるいは今もその筋な雰囲気を漂わせた方々が目に付くんですが。
前にGLAYのライブで来た時と比べるとやっぱりお客さんの雰囲気も変わるなぁ、とか思いつつ入場待ちの列に。
開場が30分程遅れたが開演はほぼ予定通り。
ファイナルやのにメンバーが一人怪我して出てなかったけどその分気合が入ってたのか4時間がっつりライブやってた。
さすがに4時間はめちゃくちゃ疲れた・・・、ちゅうかやる方も大変やろうに。
内容は自分の中では演奏中心のギグ!って感じなんかと思ってたけど実際はそうでもなくメンバーの出し物的な時間がかなりあったりドームならではの演出?もあったりでどっちかというとエンターテイメント性の高いライブやった。
ドームやから普段とは違うことをやってたのかも知れんけど初めてでもかなり楽しめた。
曲もさることながら笑える部分も多くあったのでええもん見れた。
帰ってから相方に話したらちょっと行きたがってたし。w
でも心残りはやっぱり生ランマが見れへんかったことかなぁ・・・。
俺的に一番見てみたかったんやけど。w
また機会があったら今度は二人で(三人で?)行くかも。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-27 17:44

某駅について

今日も仕事を早めに片付けた後相方の実家に向かった。
こうして足繁く通うのも今日で最後。
日曜には我が家に二人が帰ってくる。
てことで横浜で乗り継いだ電車の広告を何気なく見てて思ったこと。
今度横浜の隣の某駅に映画館がオープンするらしい。
しかも横浜最大級の大きさで「某駅を出てすぐ目の前」なんだとか。
ほほう、あの駅の周りって何もなかったしちょっと開発されてきたんか?思ってその文章の直ぐ下の一文に目をやった。



「横浜駅東口から徒歩7分」



・・・は?ちょっと待って、ちゅうことは某駅と横浜駅の間って徒歩7分なん?
どおりであの駅使ってる人見たこと無いわ・・・っちゅうかどういう必要性で作ったんやろ?
そのうち周りが開発されてきたら利用客が見込めるんやろか?
わざわざ電車で移動するような距離でもない気がするんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-26 17:29

掃除

今日は家に帰ってから家中を掃除した。
事実上今日が一人暮らし最後の日になってしまうので(明日は相方の実家に行くし)元々ボロい部屋を少しでも綺麗にしとこうという訳で。
掃除機は当然として雑巾がけもトイレ掃除もやった。
汚くしとくと相方がじっとしてられへんやろうし、埃っぽいと新生児に良くないやろうし。
俺的にはこのまま年が越せるくらい(無理)の勢いでやったので我が子を迎える準備はとりあえずOKかな?
後はレンタルのベビーベッドが届いたら完璧やね。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-25 21:18

宝くじ

月曜から年末ジャンボが発売されたんで今回も三千円だけ夢を買ってみた。
で、宝くじを買うと「当たったらどう使う?」なんて聞かれることはよく有る訳で。
普通は「とりあえずパーッと使う!」とかちょっと具体的なところで「家を建てる」みたいな割とアバウトに答えることが多いんよね。
俺も昔は「とりあえず100万を好きに使って・・・」とか適当なことを考えてたんやけど今その質問をされるとものすごくリアルに考えてしまう。
例えば「今の仕事を辞めて地元に根をおろしてできる仕事を探す」とか。
お金の使い道云々ていうか今後の生き方の方に考えが行ってしまう。
そんな風に考え出すと宝くじなんてそっちのけで「ホンマは俺今の仕事辞めたいだけちゃうん?」とか「辞めるきっかけが欲しいだけちゃうん?」とかどんどん変な方向へ考えが流れていく訳で。
やっぱり転勤が多いのが自分の中で子供のことを考えた時にひっかかってるんかな?とも思う。
まあ宝くじなんてそんな間単に当たるもんでもないし、万が一当たったにせよその時考えたらええわ。w
当たりもせえへんのに考えても意味無いし。
基本的に三千円当たっただけでウキウキの人間やし今回もいつも通り臨時収入程度のが当たることを期待してみるかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-24 20:53

そういえば…

ここんとこ携帯でしか日記を書いてへんから全然自分の日記を見てへん。
後で見たら誤字ばっかりになってへんかちょっと心配。


娘が俺が抱っこすると泣く。
抱っこの姿勢が気にいらんのか腕の感触が違うのが気にいらんのか理由は分からんけどとにかく泣く。
おかげで相方が何かしてる時に泣きだすと時間かせぎができひん。
お義母さんが居る時は代わりにあやしてもらえるけど今日はたまたまお義母さんが出かけてたからそれもできんと大泣き。
何とかならんかなぁ…。
あぐらをかいた足の上に乗っけるのは大丈夫なんやけど自分で向き変えたりできひんしやっぱり相方の補助がいるもんなぁ…。
なかなか上手いこといかへんもんやね。
いろいろやってみるしかないなぁ。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-23 20:45

小さな暴君

我が家の小さな姫君はとうとうその暴君ぶりを発揮し始めた。
昨日の「抱っこ」だけやなくて抱っこの姿勢とか授乳時の体勢まで注文をつけだした。
おまけに足癖の悪さに加えて手癖の悪さまで…。
でも寝ながら笑顔を作ることも増えてきたからそれは見てて楽しい。
まだ顔だけ笑顔の形にしてるだけなんやろうけどね。
たまにおならをした直後に片方の口元だけ引き攣らせて笑う顔はまさに暴君の微笑み。w
そんな娘もお風呂は好きらしくお風呂の時はおとなしい。
ただお湯をかけられるのだけは嫌みたいで体を強張らせてるけど。
おしとやかになってもらいたいんやけどちょっと不安…。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-22 23:59

赤ちゃんの主張

今日娘が今までしてなかった主張をし始めたことに気付いた。
「おっぱい」と「おむつ」に加えて「抱っこして」って泣くようになった。
昨日相方が寝てる間に泣いたのを俺が抱っこしたら泣き止んで寝たのはそういうことやったんか…。
相方も週末になってやり始めたって言うてた。
泣き声もだんだん大きなってきたしすごいスピードで成長してるんやねえ~。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-11-21 20:39

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE