<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

大晦日か~

振り返ると今年は年明け早々からずっとなんかやってた気がする1年やった。
自分の人生で一番バタバタしてた年やと思う。
三が日に結婚式挙げて二人で生活始めてすぐ相方が妊娠してGWには子宮筋腫の手術して、夏は出産準備で秋は出産、冬は3人で生活し始めて、って大雑把にかいてもずっと何かしらやってた記憶が。
それだけ充実してたってことなんかな?
とにかく忘れられへん年になったことは間違いないね。

自分の身の回り以外もいろいろやってたかな。
なんやかんやとライブにもあちこちいったし、相方が妊娠中も二人で行ってたし。w
今年の音楽はアジカンを知ったのが俺的に大きかったなあ。
今や俺が聴くCDのヘビーローテーションに入ってるし。
今年の初めごろに聴き始めたら夏にはえらいブレイクしてたっけ。

こうして振り返ってみたらかなり自分にとって実りのある年やったんやね。
来年もいい年になりますように。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-31 18:53

留守番

お正月準備の買い物に相方が出掛けるために今日は朝から娘と二人でお留守番。
たまにはこうして相方にも一人で出掛けた方がストレス発散になるやろうし、この先こういう機会も増えるやろうからその練習って感じで留守番してた。
もっとぐずったりして大変かと思ってたけど予想以上に娘がおとなしくしててくれたから割とのんびりできた。
おむつ換えとミルクを2回。後は基本的に寝ててくれた。
たまに泣きそうになったら抱っこ。その繰り返し。
相方の場合は毎日この状態で家事やってるんやから大変なんやろうなと実感。
今日くらいおとなしかったらええけど、ご機嫌斜めの日には家事なんて無理やね。
俺も今日相方に頼まれてた餅を切り分ける作業の途中でちょっとだけほっぽって餅切ってたら大泣きされたし。
今日の大泣きはその時だけやしまあ初めてにしては上出来かな?
相方はやっぱり心配で気楽に、って訳にはいかんかったらしいけど今の時期横浜やら連れて歩けへんもんねぇ。
ま、勉強になったしちょっと一人で何とかできる自信もついたしOKやろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-30 18:53

マフラー購入

今日は相方と娘は留守番。
やたら寒いし珍しく雪も降ってるし俺一人で横浜でマフラー探ししてきた。
そごうに行っても気に入るのが無かったからマルイでショップを1軒1軒回ってようやく気に入るのを見つけた。
相方と話し合って素材と薄さにこだわって探してたからなかなか納得のいくのが見つからんかったけどやっと見つけられた。
店員のお兄ちゃんが「1点もので入荷したやつなんで僕らも欲しいんですけど買えないんですよ」なんて話してて「へえ~」とか思ってたらどうやらそのお兄ちゃんは本気で欲しかったらしい。
帰り際に品物渡しながらちょっと残念そうに「大事にかわいがってやってください」やって。
大丈夫、そのつもりで買ってるし。
その帰りにニンテンドーDSも買ってもうた。
ただソフトが欲しかった「さわるメイドインワリオ」がなかったから当分の間我が家ではデカいゲームボーイアドバンスSPとして運用する予定。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-29 22:55

買い物

今まで悩んでたマフラーと相方のクリスマスプレゼントを買うべく新宿まで3人で行ってきた。
でも二人とも成果は無し。
お互い気に入るのが見つからんまま娘のこともあるし早々に引き上げた。
なかなか上手いこといかんもんやね。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-28 23:54

悲しい時~

娘がマツケンに似てきてることに気づいた時~。
いやホンマに。
相方に話したら「失礼ね~」とか言ってたけど雑誌のマツケンの写真見て崩れ落ちてたし。
顔にお肉がついて四角い輪郭になってきたのと髪の毛がまだ少ないから坊主頭っぽく見えるのがまずいらしい。
もうちょっと顔が変わってくれることに期待しよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-27 19:19

クリスマスプレゼント

この前相方の実家に行った時お義母さんからクリスマスプレゼントとしてお小遣いを頂いた。
うちの家ではある程度の年からクリスマスは何も無しやったし、就職してからも俺から親にプレゼントしたことも無かったから十数年ぶりにクリスマスプレゼントをもらったことになる。
この2、3日その使い道でずっと悩んでる。
候補は何とか2つに絞ったんやけどこれが難しい。
一つはマフラー。薄手で暖かいのが欲しい。
どっちかというとこっちが本命なんやけど、気に入ったデザインを探せるかどうかが問題。
昨日海老名で軽く下見した限りでは結構よさげなやつがあったしやっぱりマフラーで決まりかな~。
もう一つはクロムハーツの指輪。
異常に高いやつではなくて、比較的手頃なお値段で付けやすいデザインのがあって、ずっと買う機会をうかがってたやつ。
相方に話したら「また指輪かよ」と目が言ってましたが。実際にそのようなことも言われたし。
でもこっちはマフラーのいいのが無かったら買う、って感じかな。
時期的にマフラーの方が有用やしこないだ買ったジャケットに合うマフラーが無い方が気になるので。
かといって手放しにマフラーを選べないでいるのも事実。
まあこうやって悩むのが楽しかったりするんでせいぜい悩むとするか。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-26 21:04

クリスマス商戦

去年も今年もなんやかんやと買い物に出掛けてクリスマス商戦の人ごみの一部になってきたんやけど、毎年毎年すごいね。
特にブランドの店やらアクセサリー売り場。
カップルが買いに来てるのはもちろんなんやけどその中にちょっと変わった人達が混じってるえらい目立つんよね。
去年ちらほら見たのは男二人組みでアクセサリー売り場を物色してる連中。
まあお互いの彼女さんのためにアクセサリーを買いにきたんやろうけどカップルでごった返してる中にいると妙に目立つ。
野郎同士の意見交換で果たして彼女さんが喜ぶプレゼントが出来たのか、とかその後が気になった。
今年俺的に一番目立ってたのは銀座三越のティファニーで見かけたカップル。
彼女さんは普通の格好やったんやけど彼氏の格好の気合の入りっぷりがすごかった。
俺が何となく買って読んでた雑誌に載ってたコーディネートそのまんまやった。
いわゆる「悪い人っぽいカッコいいスーツスタイル」って感じ。
それは別にいいんやけど着てるものが全部おろしたてっぽい。
しかもパンパンの財布から一枚一枚お札出してて、途中で財布に入ってるレシートの束をぶちまけて彼女さんに拾ってもらってるし。
その格好でティファニーで買い物するんやったらカードの方がキマるのに・・・。
頑張ってるんやろうけど微妙なツメの甘さが目立ってた。
まあこの時期に相方と買い物行く度人間ウォッチングしてるんやけど面白いね。
この時期ならではの人間模様が見れるね。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-25 17:29

仕事納め

今日で俺の今年の仕事は終わり。
今回の休暇は京都に帰らへんからゆっくり家族サービス&大掃除やな~。
その前に明日は一日ゆっくり休みたい。
ここんとこえらい眠い日が続いてたから。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-24 22:42

見える!

今日になって急に娘の目が見えるようになったらしい。
正確には目の焦点が合うようになった、ってところかな。
今まで見えてはいるけどぼんやり見えてる、みたいな感じやったみたいやけど今朝急に手を振ったら手を見て笑った。
相方と「すげー!」とか言ってたけどホンマに最近の子は早いみたいやね。
これからはちゃんと目を見て話しかけるようにせなあかんな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-23 20:36

スピーチ

今日は職場で5分間スピーチ。
2週間に1回順番で回ってきて一人5分程度のスピーチをするんやけど、テーマはうちの職場は基本的に自由。
で、俺がチョイスしたテーマは「株式市場について」。
職場の人の反応は「何か頭よさそう~」等ちょっとすごい、みたいな反応。

よし、狙い通りや!!
どうせこういうスピーチなんて内容は皆覚えてへんやろうしそういう場合に印象付けるために「小難しいテーマをさらっと話す」作戦でいったんやけど大成功!
周りに「こいつただのバカじゃなかったのか?」と思わせたら俺の勝ち、って思ってたらそうなったので内心ニンマリ。w
ちなみ内容はもうきれいさっぱり忘れた。w

このテーマを選んだきっかけは駅とかで配布してるフリーマガジン「R25」。
25歳~30代前半くらいの男性をターゲットにしたフリーマガジンで政治、経済の時事ネタから「ひざまくら」発売、みたいなくだらない話題までを男性的視点で取り上げてるんやけど、配布開始以来気に入って可能な限り入手して読んでる。
その中に株式市場の話題があったからそれを参考にちょっとネットで調べたことも織り交ぜてスピーチを作った。
タダやと思って読むと意外にためになることも乗ってるしこんな感じでスピーチのネタ探しにも使えるから重宝してます。w
[PR]

  by y-atarashi | 2004-12-22 20:07

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE