<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ナンバーズ

日曜は葉巻にやられて書くの忘れてたけど日曜にナンバーズを買ってみた。
3口買って今日結果を確認してみたら・・・





残念!!
数字一つ違いのが1口あったけど結局全部ハズレ。
スクラッチよりはやってみておもろかったのでこれから気が向いたらちょこちょこやってみよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-31 23:09

休日出勤

今日は仕方なく休日出勤。
昼過ぎから行ったけどなんやかんやとトータル1日分は仕事してた。
でも差し入れでシェイクもらったり弁当もらったりとなんか食ってばっかり。
仕事は片付いたけど仕事で消費するカロリー以上に食べてる。間違いない。
休日やのに日記が手抜きになるのはちょっと残念。
でも他に書けるネタが今日はないのでこれで終了。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-30 22:11

大人の嗜好入門(失敗)

最近大人の趣味、娯楽とかに興味が出てきててR25とかでちょっと背伸びしたような趣味嗜好を取り上げてるのが気になってやってみたくなることが多い。
将来的に娘が自慢できるようなシブイオヤジを目指そうか、という訳。
そんな中で最近興味をそそられてたのが葉巻。
相方に話してたんやけど多少「なんで?」という反応をされつつもタバコよりはいい、ということでトライしてみたかったんよね。
で、今日ホテルの帰りに葉巻も扱ってるタバコ屋の前でさんざん悩んだ挙句葉巻2本を購入。
んで、帰って来て夜に吸ってみた。

吸い込まんとゆっくり煙をくゆらせたらええんやんな・・・。
吸い続けること40分。
相方が「『ごくせん』見ないの?」
え!?もうそんな時間!?
ってまだ半分も吸ってませんから!!
つーか吸っても吸っても減らへんし!
・・・あ、なんか頭がフラフラする・・・。

「ごくせん」を見逃しそうになったあげくフラフラになりながらぐったりするハメになりましたとさ。
タバコは吸ったことあるから大丈夫、とか思ってたけど甘かった。
もっとゆっくりと時間をかけて楽しめる人やないとあかんらしい。
身分不相応なことはするなといういい教訓になった。
なんか他の事で大人な趣味嗜好を身につけよう。


久々にちゃんと日記が書けた!w
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-29 23:14

はふう

本日めでたく日曜に休日出勤が決定。
しかも相手の都合で。
9割は相手の為にやってあげてる仕事やのにそれに対して全く相手のやる気が感じられへんともう腹立つのを通り越して悲しくなってくる。
ホンマは日曜行くのめっちゃアホらしいんやけどしゃーない。
日曜出勤のお陰で今日はちょっと早く帰れるし、今日は相方の家族とホテルに泊まることになってるのが予定より早く合流できるようになったのを喜ぶことにしとこ。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-28 23:45

まだ金曜が残ってるんやな・・・

時期的な理由とそれ以外の理由もあって今週はずっといつもより帰りが遅め。
おかげで帰ってきても娘は相方がお風呂に入れた後やったりと帰っても娘にしてやれることが少ない。
まあ帰ってきたときに起きててくれるだけありがたいけど。
よく赤ちゃん雑誌とか見てると「パパは帰りが遅くて平日は寝顔しか見れません」みたいな投稿も多いし。
機嫌がいいときはなるべく遊んでやって機嫌が悪いと抱っこしてやるようにはしてるけどそれでもちょっとの間やからなあ・・・。
早よう土曜にならへんかなー。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-27 22:56

ふう

最近長~い日記を書きたいんやけど時間がない。
再来週くらいまではこんな調子が続きそうやし週末にしか長く書けなさそう。
とりあえず今はちょこっとでも書き続けてサボらんようにしとこう。
今日も手抜きやね。(汗)
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-26 23:14

疲れた~

自分のペースで仕事できひんのってホンマ疲れる。
まして他の人の仕事が遅いせいでいたずらに時間だけ長くなったからなおさら。
今日の日記は手抜きで。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-25 22:35

寒い!

最近朝が寒うて自転車出勤の俺にはちょっと辛い。
今日は路面が凍っててタイヤが滑って危ないったらありゃしない。
横断歩道で微妙なタイミングで渡るのにちょっと強く踏み込んだら空回りして「うわっ!」と思ってバランスとりながらなんとか渡りきって曲がろうとしたら今度は横滑りしてコケそうになりながら通勤した。
月曜の眠たい朝もおかげでスッキリしたわ、ホンマに。
まあ神奈川でもおそらくかなり寒い地域に住んでるんやろうから我慢せなあかんのやけど。
もうちょっと朝が暖かくならへんかなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-24 20:59

赤ちゃんの仕草

って本人は自分がしたいようにやってるだけなんやろうけど大人から見たらたまに「こっちの言ってること分かってんのか?」と思うような時がたまにある。
一番よくあるのはこっちが話しかけた時に「うん」とか相槌を打つように声を出すとき。
こっちもそれを狙って機嫌がいい時に
「ママ最近お父さんに冷たいよな~」
「うん」
なんて会話を成立させようとしてみたり。
逆に泣き出したり無反応やったりすると「そんなことないよね~」と相方に反撃される時も。
でも今まで一番ショックでかかったのが、お風呂に入れててお湯がついた手を娘がなめ始めたから

「そんなんなめんと後でお母さんにおっぱいかお白湯もらったらえーやんか」


「チッ・・・」

「し、舌打ち!?」

っていうやりとり。
なめたくて口をモグモグしてたのがたまたま舌打ちみたいな音をたてたらしいがびっくりするわ、ホンマに。
将来注意してもこういう反応をされへんようにしっかりしつけはやっとかなあかんな、と実感した。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-23 18:46

マッサージ

最近俺も相方も徐々に重くなっていく娘を抱っこしてるうちに腰や腕が慢性的に痛くなってきた。
特に相方はかなりひどいので昔から家族でお世話になってる鍼灸院に通うようになったんやけど、今日は俺も予約してもらってマッサージしてもらってきた。
今まで部分的なマッサージ(指圧とかフットマッサージとか)はやったことあったけど鍼灸院で全身マッサージしてもらったことはなかったからちょっとドキドキ。
でもおもろい先生で気楽にやってもらえた。
マッサージしながら
「もう尻に敷かれてるの?」
「あそこの女性は強いからねー」
「逆らってもダメだよ、絶対意見曲げないから」
とさすが相方の家族でお世話になってるだけあって貴重なご意見をいただいた。
マッサージも気持ちよくて途中からウトウトしてた。
特にどこが悪いとも言わへんかったのに痛いところを丁寧にマッサージしてもらえた。
ただ心臓のところが疲れてる、と言われた。
どうやら仕事の気づかれが溜まってるらしい。
あと運動不足も言われた。ごもっとも、ここんとこ全然運動してません。
1時間じっくりやってもらえて満足。
またひどくなったらやってもらいたい。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-01-22 22:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE