<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ベビーベッド

が今日レンタル期限切れで回収してもらったらしい。
今日確認のための電話をしたら回収する予定は入ってなかったらしい。
適当やな~、危うく勝手に延長させられるとこやった。
でもベビーベッドはレンタルしたはいいけどうちの子はベッドが嫌いで寝かせるとすぐ泣いてたおかげでほとんど部屋の邪魔者になっていた訳で。
そういう意味でも当日連絡したにもかかわらずちゃんと回収してくれてよかった。
でも部屋にはベッドの下にしまってあった娘の荷物が山積みになってるんやけど。
まあうちらの布団が広々と敷けるようになったのはええことや。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-28 21:35

この頃

娘の首が据わってきて縦抱っこが出来るようになってから抱っこがかなり楽になった。
ずっと横抱っこしてると頭が重くて相方と二人で体がガタガタになってたけど今はとりあえず俺は体はどこも痛くない。
でも昨日の散髪から判断する限り凝ってはいるらしいが。
まあ仕事の帰りが遅いから抱っこする時間が減ってるっていうのもあるんやけど。
今相方は整体やっててあんまり抱っことかせん方がいいらしいからできるだけ俺が抱っこしてやった方がいいんやけど時間があるときは自分のしたいこともしたいっていうのもあるし・・・。
だから子供を優先しつつ両立できるように努力してるつもりやけどまだまだできてない。
難しいなあ~。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-27 21:48

散髪

をいつしようか考えてていつの間にかボサボサ頭になってたので先月行った店にまた行ってきた。
そもそもそのために相方の実家に来たんやけどね。
前回と同じようにカットしてもらったけど今回はマッサージの肩たたきが妙に長かったのが気になった。
そんなに肩凝ってたんやろか?
確かにここんとこ残業続きで肩が凝ってる気もするんやけど。
まあ気持ちよかったからええか。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-26 23:16

久々に

仕事が終わった後相方の実家へ行ってそのまま相方とお義姉さんの弟さんが最近開いたラーメン屋へ。
ここんとこラーメン屋に行く機会がなかったから久々のラーメン堪能した。
かなりマイルドなトンコツ醤油でお世辞抜きで美味しかった。
で、食べながらとお義姉さんの弟さんと奥さんと話してたんやけど、かなりのラーメン談義に。
今まで作り手さんと話す機会なんてなかったから作り手側の考え方とか店をやっていく上での話しとかを生で聞けてかなり面白かった。
ラーメンも美味しいがそういう作り手さんの声が聞ける店としてちょくちょく行きたいお店やね。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-25 23:02

半分自炊

相方と娘は今週も実家に帰ってるから自炊。
て言っても調理するだけの状態に相方が準備して行ってくれたからほとんど何もしてないけど。
それでも20分強準備にかかってそれから15分もせえへんうちに皿洗いまで終わっているのはどうかと思う。
それだけうちは(俺は?)準備の時間に対して食べる時間が短すぎるようで。
ま、仕方ないね、食べ盛りやし。w
相方がどんな気持ちで皿洗いしてるかちょっと分かった気がする。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-24 22:20

あ~あ

最近いよいよ仕事が忙しくなってきて日記が手抜き気味。
大分前からな気もしないではないが。
今日は目が回るくらい次から次へと仕事が入ってあっという間に一日が過ぎてた。
休日が早く来るような気分になるのはいいが疲れる・・・。
相方が確定申告に行ってきたら意外とお金返ってくるらしい。
今年は相方の医療費がかなりあったからその分の医療費控除を俺の方で申告して、相方は去年の7月に退職したからその分の確定申告で返ってくる。
あんまりあてにしてへんかったけど予想以上に返ってくるのでちょっと得した気分。
でも結局家計に入るので直接的には恩恵は受けへんのやけどね。w
ま、娘の養育費の足しになるということで。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-23 22:59

風呂釜復活

今日メーカーが修理に来てようやく風呂釜が復活した。
相方はメーカーの人から「何か不具合があったらまた連絡してください」と言われたらしいが速攻で不具合発生。
種火が保温してると勝手に消えるらしい。
さすが10年物ではきかへんほどの風呂釜、ちょっと直したくらいでは完全復活してくれへんらしい。
つーか風呂釜ごと取っ替えてほしいんやけど。
一応俺は4月で転勤の可能性があるけど、転勤しなくてもいいからとりあえずこの家から出たい。
でも転勤せんとここから引っ越すと車無しでは生活できひんしなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-22 22:40

銭湯

に久しぶりに行ってきた。
我が家のボロい風呂釜が土曜に天に返ってしまったため仕方なく近所の銭湯へ行くハメに。
今日修理に来てもらったがメーカーでないと直せないらしく明日メーカーの人間が来るらしい。
そんな訳で行ったんやけど、さすがは片田舎の銭湯、狭っ!w
でも入っていきなりアーティスティックなお体のおじさんが座っててちょっとびっくり。
こんなとこにもいはるんやねえ。
めったに来る機会もないしゆっくり入っていくか、と思ってたけど風呂が熱くて入ってられませんでした。
かなりの熱がりなんで温いお湯でないと長湯できひん。
でもまあいい気分転換になったかなって感じ。
でも早いとこ風呂釜直ってもらいたい。
久々に娘をタライでお風呂に入れたらあまりにも重くなってて手が攣りそうになったんで。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-21 21:41

グリーンジャンボ

今日は横浜に買出しに出かけたからついでに買ってみた。
ジャンボは毎回10枚だけ買うことにしてるから今回も連番でトライ。
今月はこれを買ったからナンバーズやらは次の給料日までやらへん。
当たって欲しいけどのめり込むつもりはないから抽選日まで夢を膨らませるとしよう。

娘をおんぶ紐を使ったとはいえずーっと抱っこしっぱなしで買い物行ったおかげで腰が・・・。
今からこんな事言ってたらあかんのやろうけど階段と上り坂がキツイ。
相方に「妊婦の気持ちが分かるでしょ?」と言われたが十二分に分かった。てか思い知った。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-20 21:06

初節句

ちょっと早いけど今日お義母さんとお義姉さんと甥っ子が家に来ることになったので初節句をした。
家がこんなに賑やかになったのは初めてじゃなかろうか。w
お昼にお義母さんが作ってきた雛寿司を食べてその後はしばらく甥っ子の希望でゲームをやらせてあげた。
娘も賑やかやったから寝んと起きてた。
皆が帰った後は家族全員昼寝してゴロゴロしてた。
俺もやっぱり疲れてたんかな?やたら寝てた気がする。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-02-19 23:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE