<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

キツいわ~

ここんとこまともに寝れてへん。
転勤までにやれるだけ仕事を片付けていこうと思って今日までほぼ毎日徹夜してやってきたけどそれでもムリ。
しかも次の人への引継ぎすら最後の出勤にも関わらずまともに出来てへん。
今日も明日の引越しのためにレンタカーを借りに行った後引越しの最後の準備があるんやけどその後引継ぎの書類作りに行かな・・・。
元々寝てナンボ人間やと思ってたから連日徹夜とか絶対ムリ、とか思ってたけど人間やればできるもんやねえ。
気が張ってると眠くならへんとこの歳になって知ったわ。
たまーにものすごい眠気の波が来るけど。
てかこんな転勤前にこんな状態にも関わらず全く救いの手がないのに少々不満を覚えつつも出て行く人間のセレモニーみたいなのの時は泣けてきた。
なんだかんだでこの職場ではいろんなこと勉強させてもらったからねえ。
辛いことも多々あったけど今の自分の力になっているということは実感できてるし。
それに相方と結婚して子供ができた場所でもあるし。
そういう思いがこみ上げてきてちょっとヤバかった。
もう一頑張りして後を濁さず出ていくとするかな。
明日(今日?)は引越し業者が来る前に顔を出して最後の挨拶をしていこう。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-31 21:12

はあ・・・

今度引っ越すところを見に行ってきた。
すげえ。こいつはすげえ。
あからさまに釣り人スタイルのおっちゃんと一緒にバスに揺られて行くと海、海、海。
コンビニより釣り船屋が多いってどないやねん。
しかもバスを降りるとまた衝撃!携帯の電波が届かへん。
神奈川県にまだこんなところがあったとは驚き。
周りはコンビニと個人経営の食料品店が1つ。
食料品店は日曜やのに閉まってるしコンビニはやたら生活用品が多いのが気になる。
もっとも一番気になったのは「潮干狩りセット」やったけど。
コンビニでこんなモン置いてるなんて有り得へん。
肝心の部屋は今より広いからよかったがいろいろと物入りになりそう。
エアコン、給湯器、電灯などなど。
なにより車買わな生活できひん。
バスは本数はそれなりにあったけどそれでも限界があるし。
オヤジのアドバイスを参考に車探してみるか・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-27 23:20

いやー

まさか徹夜仕事になるとは思わんかった。
帰ろうとして外出たら綺麗な朝焼けが。
これが「朝また朝で、ダブル太陽よー。」って状態か!と納得。
(上のセリフは分かる人は分かる、ってセリフなんで気にしないでください)
危うく朝刊どころか日の出よりも帰りが遅くなるところやった。
帰って速攻寝たが思ったより寝れず昼過ぎから引越しの荷造りを手伝った。
箱詰めしてるといろんなモン出てくるねー。
なんやかんやとドンドン箱が増えていく。
ちょっとずつ部屋が引越しっぽくなってきた。
それはそれでやっぱりちょっと寂しいもんがある。
もうここにいるのも1週間もないんやもんなあ。
相方はそんなに寂しそうでもなさげやけど。
不便さに辟易してたらしいので。
さて、これから引継ぎの書類でも作るか。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-26 23:39

なぜか

職場にイラクのサッポロポテトがあったので食べてみた。
エスニックブレンドとか書いてあっただけあって無駄にスパイシー。
辛いサッポロポテト食べたんは初めてや。
しかもなぜか中国語と思しき漢字が並んでるし。
味もパッケージも怪しさ爆発。気に入った。

今日俺の後任の人が引き継ぎをしに来た。
この仕事の経験は全くないそうなのでとりあえず大まかに説明。
予想通りほとんど分からない様子。
まあ初めてやと言葉すらよう分からんかも。
俺も来た時そうやったし。
実際にやらな頭には入らへんやろうな、と思いつつも投げやりにもできひんので一応最後まで丁寧に説明した。
そのせいで余計分かりにくくなった気もしないではないが。
仕事なんて習うより慣れろ!ってことで。
俺も引き継ぎ行ったらそんなんなんやろうなー。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-24 23:06

キツ・・・

今日は曜日の感覚があらへん。
昨日、てか今日の3時半まで仕事してた。
朝刊よりも帰りが遅かったのはさすがに初めて。
帰って1時間半寝た。てかオチた。
でも人間気が張ってると寝んでも何とかなるもんやね。
基本的にちゃんと睡眠を取らんと動けん人間やから徹夜しても大体昼過ぎまで寝てたんやけど。
社会人はそんなことゆうてられへんからねえ。
まあ転勤前にいい経験させてもらったと思っとこう。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-23 22:53

3連休の最終日

なので折角やから買い物に出掛けた。
久々に東京に出た気がする。
相方が久々に外食したいということでイタリアンの店に入ったが失敗。
料理云々やなくて店員が食事と一緒にコーヒー持ってきてくれって頼んどいたのに持ってこないし。
こっちは子供いるから早く食べて出たいのに2回催促しても持って来ーへんってどないやねん。
結局コーヒより先に伝票もらって会計して出た。
レジでも「コーヒーもうすぐお持ちしますんで」とか言われたが断って出た。
子供が泣いとるのにそんなヒマあるかい!
その後遅ればせながらのホワイトデーのお返しを購入してぶらぶらと買い物して相方の実家へ。
明日は相方が整体やらがあるからそのまま残って俺だけ帰宅。
やっぱ疲れてるわー。電車の中は寝っぱなしやったし相方の実家でも部屋借りて寝てたし。
お陰で明日からの英気を養えました。
また明日から頑張るかな。
今週は4日しかないし仕事のヤマも終わるし気が楽。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-21 23:31

荷造り

転勤&引越しも決まったし昨日相方に引越しの見積もりに来てもらうようにしてもらって引越しも一応決まったしこれから少しずつ荷造りをする必要がある。
その一環として今まで置いてたカードゲームを実家に送ることに。
まあ地元の連中と会った時くらいしかやれる機会も無くなったし、ゲームによってはオンラインでもできるし、何より娘がいるので減らせるものは減らしていかんと後々えらいことになるんで。
平日俺が荷造りできひんのが痛いな~。
多分転勤間近まで帰りは遅いやろうしほとんど相方に任せっきりになるのが申し訳なかったりする。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-20 18:38

疲れた・・・

19日は結局昼前から夜中の1時半くらいまで仕事してた。
人はほとんど居らんし電話も来ないからはかどったはずやのに・・・。
まあ日曜に出てきたくない一心でぶっ続けでやった甲斐はあった。
昼前から始めて1時半に帰ってくるんやったらもうちょっと早く職場に行きゃよかったと後悔。
まさかそこまで時間かかるとは思ってなかった。失敗。
まあ転勤前の思い出作りにはなったしいっか。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-19 18:26

一応

転勤の内示が出たらしいのでこれから本格的に転勤に向けて動かなあかんのやけど忙しすぎて身動きとれへん。
下手すりゃ日曜も休日出勤かも。
ま、明日は行くの確定なんやけど。
明日どこまで片付くかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-18 23:54

未だに

正式な辞令はないものの引越し先は決まった。
前いたところがいいな~とか思ってたけど今いるとこ以上に辺鄙なところなようで。
相方とも相談したが車買わんことにはやってけへん模様。
車は状況に応じて買うつもりではいたけどきっついな~。
でも早いとこ買わんと不便でしょうがないとこみたいやし・・・。
結婚する前は買う気満々やったのにな~。
実際買うことを考えたらかなり辛そう。
どういう車にするかにもよるんやろうけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-03-17 22:40

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE