<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ソフトボール。

今日から2週間は毎日ソフトの練習があるらしい。
こないだやった後はかなり疲れたけど今回はそこまでは疲れへんかった。
セカンドの練習を初めてやったけどセカンドオモロイなあ。
俺には向いてないと思うけどやってみると面白かった。
キツかったけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-31 21:07

うちの辺りって

国道が海のすぐ傍なもんで天気が悪いと海風がきつくてたまらん。
今日も朝から雨やからバス停でバス待ちの間ずっと吹きっさらし。
雨=プチ台風みたいな感じ。
傘も壊れそうやし雨の日の出勤はホンマ憂鬱。
明日も午前中は雨っぽいし・・・。
今も窓が風でガタガタ音たててるし仕事行く気なくなるなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-30 22:32

今日はのんびり

相方は友達と中華街へ遊びに出かけたので娘と二人で留守番。
でも今日は家に缶詰やなくて車の1ヶ月点検を受けるべく娘を連れて日産のディーラーへ。
最初「今日は混んでるんで1時間か1時間半くらいかかります」と言われたけど40分くらいで終わって問題ナシ。
親にオイルを換えた方がいいと言われてたけどまだ大丈夫らしいのでそのままに。
ただ埃まみれやった車を綺麗に水で流しておいてくれたのが嬉しいけど恥ずかしかった。
こないだ洗車したのにうちの駐車場は置いとくとすぐ鳥の爆弾と埃まみれになるんよねえ。
その後は娘が限界らしく車の中で大泣きし始めたのですぐに家に帰ってそのままごろごろ。
夕方に相方を駅まで車で迎えに行って今日のお出かけは終了。
お土産のキンモクセイのお茶を飲んだ。ウマー。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-29 21:06

同期に

先月赤ちゃんが生まれて家に招待されたので一家で押しかけた。
うちの娘もまだ見せてなかったからちょうどいい、ってことで。
で、お互いに赤ちゃんの見せあいになったんやけど向こうの赤ちゃん、デカイ・・・。
まだ一月半やのにかなりデカイ。
しかも体重がもう6キロ超えてるっていうし。
だからといってはち切れんばかりにパンパン、って程でもないし。
赤ちゃんって育ち方も全然違うんやなあ、と改めて実感。
デカイのはうちの子だけやなかった、うん。
でもやっぱり泣き方とかは一月半の赤ちゃん、って感じでうちの子がそれ位の時を思い出した。
後気が付いたのは奥さんの顔つき。
よく子供を生むと顔が変わるって聞くけど、かなり落ち着いた、というか角がとれた感じというか。
ああ、人によってはこうも変わるもんなんか、と思った。
でも一番の驚きは同期の赤ちゃんへの接し方。
普段はかなり飄々としてるタイプやったから育児とかどうするんやろう、と思ってたけど取り越し苦労やった。
ずっと抱っこしておむつも代えたりと今までの姿からすると驚きの父親ぶりやった。
最近あちこちから指摘される俺の悪いトコを突きつけられた気分でちょっと自己嫌悪。
俺も見習わな。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-28 22:49

久々に

ソフトボールやったら疲れた~。
仕事が結構あったから今日はいいや、とか思ってたら声かけられたので結局参加。
久々にやったらオモロかったからええけど。
その後ぐったりしながら残ってる仕事を片付けたらえらい時間かかっちまったい。
今日は早く寝るかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-27 22:30

めでたく

職場の公用車を運転する試験に合格。
晴れて公用車で公道を走れるようになった。
で、練習で近場まで運転したけど構内とは勝手が違う。
道覚えなあかんのもあるしうちの職場の近くは国道以外は結構狭い道が多い上に自転車乗ってる人間が多いから危ねえったらありゃしない。
自転車追い越すときにダンプとすれ違ったときは冷や汗モンやった。
でもまあ無事帰ってきたしよしとしよう。
俺の場合上司やうちのトップを乗せてどっか行くことがあるらしいからもっと練習せなあかんな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-26 21:40

お勉強

って言うと言い過ぎやけど英語の勉強のための本を買った。
今まで通勤電車の中では音楽聴きながらぼけっとしてるだけやったからその時間を有効に使おう、ということで。
最初は本でも読もうかと思ってたんやけどこないだ家に来た友人一家のご主人の話を聞いて勉強に使うのはいいな、と思ったので真似することにした。
普通は仕事で使うこととかを勉強するんやろうけどそういう勉強は職場でやろうと思えばできるからあえてただ教養を深めるためのものとして何かないかな、と考えた結果英語にしよう!と思い立ったので熱が冷めへんうちにと本を買った。
学生時代は英語はさっぱりやったし勉強する気も実はほとんどなかったんやけど社会人になってから何となく英語を勉強したくなってたんよね。
前の職場はそんなことする時間もなかったし忙しかったからそんな気持ちも忘れてたけど時間もあることやしやってみよう。
でも気合い入れてやると続かんようになるし(根が怠け者やから)この日記と一緒でだ~らだらやっていこう。
別にすぐに覚える必要があるもんでもないし気長にやりますか。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-25 22:24

物騒な世の中や・・・

今日の帰り道の話。
駅で電車待ちしてるときに同じように電車待ちしてた中学生と思しきっ制服を着た男の子がいた。
手に何か持ってるみたいで何気なくみたらそれは十得ナイフ。
なんやコイツ?と思いつつも電車が来たから乗ってドアの脇に立ったらそいつは俺の前、ドアの前に立った。
電車が動いてから携帯出してメール打ってたらそいつはずっとナイフいじりながらぶつぶつ何か独り言を喋ってる。
何を喋ってるのかまでは聞き取れんかったけど怪しささらにアップ。
そのうちナイフの刃を出していじり始めたからコイツアホなことやらかすんちゃうやろな?と様子を見てたら特に何もせんと次の駅で降りてった。
他に気づいてた人間がその場にいたのかは知らんけど物騒だったらありゃしない。
ぱっと見は普通っぽい感じやったけど行動はかなり不審やった。
ニュースとかで少年犯罪が起こったのを最近よく見るようになったけどああいうの見たら増えるもの納得できるかも。
ナイフ持ってりゃ強くなった気でいるんかねえ?
同じ使うんやったらリンゴの皮を綺麗に剥ける練習した方がよっぽど素晴らしいと俺は思うんやけど。w
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-24 22:02

例のごとく

今日と明日は相方と娘は実家に行った。
今日は速攻で家に帰ってタイムアタック!
7時までにクリーニング屋に行ってクリーニングに出してるスーツを受け取りに行かなあかんのやけど家から車で約10分。
終業直後に帰るはずがちょっと遅れて電車を乗り過ごしたから焦ったけど6時半にクリーニング屋に着いて受け取り完了。
うっかりスーツ全部クリーニングに出したもんやから今日は実は礼服で仕事してたし。w
で、せっかく車で出かけたことやし慌てて出てきてまだ夕飯も食べてないし、ってことで今日は横須賀のラーメン屋探検に出かけることにした。
店は前から気になってたラーメン屋が3軒並んでるところの1軒。
微妙に駅から離れてるから仕事帰りに寄り道するのはおっくうやったからこの機会に食べてみた。
今度は別の店にも行けるとええんやけどなあ。
その後はまっすぐ帰るつもりやったけど直進せなあかんところを間違えて右折したから相方が運転の練習をするのによさそうなコースを探すことにした。
昔同期に連れてってもらった記憶とバスのコースを思い出しながら走ったら案の定家からぐるっと回って帰ってこれる道筋を発見!
ペーパー教習が終わったらこのコースを走ってもらおうかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-23 22:01

朝見たら

早速昨日洗ったばっかの車に爆弾落とされてて凹んだ。
でも気を取り直して駅まで友人一家をお出迎え。
今の家に人を招待するのは初めて。
久しぶりに会って楽しい時間を過ごさせてもらった。
前に家に招待してもらったときはまだ小さかった赤ちゃんもすっかり大きくなって走り回ってた。
うちも後半年もすればああいう風になるんやろうね~。
ちなみにうちの娘は今日初めて泣かされた。
今まで同い年の子の中では恵まれた体格のお陰で泣かす方やったけどさすがに年上の男の子には勝てなかったようで。w
でも終始ニコニコと愛想よくしてた。それがうちの子のウリですから。w
可愛い洋服とぬいぐるみまでもらってまた着せ替えが楽しみになりました。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-05-22 21:19

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE