<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

仕事帰りに

ニンテンドーDSの「楽引辞典」を買いにヤマダ電機に寄り道した。
洋書を読み始めてから分からん単語を調べる辞書が無いけど電子辞書は高いしなあ・・・、とか思ってたらこのソフトをことを知って安くあげてかつDSを有効利用しようと思って買うのを決めた。
しかもポイントカードに思ったよりポイントが貯まってたから普段そんなにヤマダ電機で買い物もせえへんし使い忘れて無駄にするくらいやったら今使ってしまうか、と思ってレジにソフトを持ってった。
そしたら店員に「もうクジはされましたか?」と聞かれた。
何のことか分からず「いえ、やってません」と答えた。
どうやら今キャンペーンで今持ってるポイントを1,5倍分とか2倍分使えるようになるクジをやってるらしい。
店員に案内されるままクジの機械の前に行ってクジをトライ。
見事(多分全員当たるんやろうけど)1,5倍が当たった。
ついでにボーナスポイントももらってお会計することに。
いくらになるかと思ったら何と68円!!
安っ!てかホンマにそれでええの?と疑いたくなる値段。
元々捨てるくらいやったら、と思って使ったポイントがこんなになるとは・・・。
お陰で予想をはるかに上回る安値で買えてラッキー♪
そのままバスで家に帰った。


バスに乗ってる時ふと思った。
しまった!この機会にPSPを買えばよかった!そしてPSPを買って得たポイントで「楽引辞典」買えばよかった!
その話しを家で相方に話したら速攻却下されました。想定の範囲内でしたが。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-30 21:37

今日から

今の仕事に加えてうちの部署の経理の仕事もすることになった。
まあ小さい部署やし経理つっても仕事量も知れてるんやけど。
今までやってた人が一杯一杯らしいので経験があって暇してる(笑)俺に仕事が回ってきた訳で。
正直今の仕事だけやったら物足りん、と思ってたからちょうどいい。
新しく覚えることも少ないし問題ないっしょ。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-29 22:25

暑かった~

えらい暑い一日やったなあ・・・でも新潟は去年みたいな大雨みたいやね。
一体どうなってるんやろう?
今日はあまりの暑さに珍しく「今日は夕飯適当でええわ」とか思ってしまったんやけど。
昨日の自炊のやる気はどこへ行ったのやら。
おかげで今日の夕飯はコンビニで適当に買い物して終了。手抜きすぎ。
ラーメン食べに行く気にもならんかった。
この暑さが続いたら当分ラーメンは食べる気になれへんなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-28 21:11

久々の自炊

今日は相方と娘は実家に帰っていないので相方に消費するよう頼まれた食材で自炊。
ここんとこラーメン食べに行ったりマクドで済ませたりと全然やってなかったけど、毎回毎回外食してたんじゃ財布に厳しいので節約モードってことで。
鯖のみりん干しを焼いて賞味期限を1週間ばかり過ぎた豆腐で味噌汁を作った。
後は相方が作っといてくれたサラダとメカブのパックを空けて完成!
みりん干しが思ったより上手く焼けて満足。
料理らしい料理ではないけど久々に自炊して美味かった。
相方が「全然『今日は俺が作るよ』と言ってくれない」と文句を言われたので今度何か作ってみるかな。
つっても相方が肉がダメな時点で俺のレパートリーはかなり限定されるんですが。
何か調べてレパートリー増やしてみるかな・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-27 22:16

娘を連れ歩くと

いろんな人から見られてるなと思う。
今日も横浜に出かけたら視線を感じるし娘が見つめたりするとあやしてくれる人がいたりと数えたら結構な人数になる。
今の世の中それだけ赤ちゃんが珍しくなってるのかうちの子がやたらと愛嬌を振りまくからかはよく分からんけど子供好きな人って思ったより多いなと思う。
今日は部活帰りの女子中学生軍団に大モテの我が娘でした。
皆「可愛い~」とか言ってくれてたけど多分誰一人としてうちの子が女の子だとは思っていなかったように思う。
いや、一応今日はかなり女の子らしい服着てはいたんやけど。
やっぱもっと髪の毛が多くなってくれんとあかんなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-26 20:05

御殿場アウトレットに

相方が行こうと言うので行ってきた。
今の住所からやと高速代も時間も思ったよりかかった。
前の家の方が楽に行けたけどあの頃は車なかったらしょうがない。
およそ1時間半かかって着いたらすごい人。
御殿場はブランド物のアウトレットとかも多いし皆安いの目当てで来てるんやねえ。
ここにいたら今ホンマに不景気なん?って感じ。w
うちらも一通り歩き回ってかなりの成果があった。
相方は服と下着、娘にテディベアとシャボン玉、あとは家で使うお皿とか旅行用のもの。
俺の成果はJUN MENのジーパンとCOLE HAANの靴。
ジーパンは何となく見てたら安かったのと持ってない色やったので購入。
靴は去年の年末のCOLE HAANのセールの時に値引きされてても手が出なかったのが半額で売ってたのでちょっと悩んだ末購入。
トータルで高速代やガソリン代の元は十分とれた。
ちょっと遠出になるけどドライブ&買い物にはちょうどいいかも。
またお金を貯めて行こう。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-25 22:57

ふう・・・

とんでもない1週間がとりあえず終わった。
月曜の休みで疲れはとれたはずやのにどっと疲れた気がする。
来週は平穏やといいんやけどなー。
今週も前半まではよかったんやけどねえ・・・。
貴重な経験ができたといえば聞こえはいいけど。
実際は経験する必要がないものを経験してしまった訳で。
こんな1週間は二度と来ないでもらいたい。
もー嫌。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-24 21:33

今日も

昨日に引き続き仕事の進まへん一日。
昨日よりはマシやけど上司が忙殺されてチェックしてもわなあかん仕事が手付かずのまま。
ホンマ勘弁してください・・・。orz
よくよく考えたら今週まともに自分の仕事できてへんがな!!
結局その皺寄せが全て明日に降りかかってくる訳で。
なんちゅう一週間や・・・。orz
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-23 22:37

○○○○の長い一日

と月並みなタイトルを付けたくなるくらい長い一日。
長いつっても実際は普段と変わらん時間に帰ってきたけど精神的に恐ろしく長く感じた。
仕事やないことで丸一日忙殺された感じ。
商売上がったりとはこういうことを言うんやろう。
もっとも一番長い一日を体験したのは夜中に出勤したうちの上司やろうけど。
何にもしてへんのにえらい疲れた・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-22 21:58

ソフトボール大会が

延期になってたけど今日は運よく梅雨の中休みに当たってできた。
俺は1試合だけベンチの穴埋めに選手扱いでベンチに座ってその後は「総括係」として運営本部にいた。
何をしたらええのかよく分からんままちょこっと雑用をやらされてそれ以降何の作業も指示もなし。
昼休みに偉い人のお弁当が来たから昼食の用意を手伝えばいいのかと仕切ってる人に聞けば
仕切ってる人:「いや、行かなくていい。○○○○君はここにいてくれ」
俺:「は?あ、はい、分かりました」
それから大会終わるまで指示一切無し!
なあ~んや、「総括係」って「傍観者」って意味やったんか。
でも職場に帰ってきたら仕切ってた人がうちの上司のとこに来て、
「○○○○君はよく動いてくれてました」
とか言ってるし。よく分からんが役に立ってたらしい。
全く心当たりがないんですが。w
ちなみにうちは2位でした。
気合入れて練習してた割にはちょっと不完全燃焼な感じ。
夜は打ち上げがあったらしいけど今日はお義母さんが家に来るので丁重に断って帰ってきた。
さすがに酔っ払ってお義母さんをもてなす度胸はありません。w
[PR]

  by y-atarashi | 2005-06-21 21:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE