<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

POPEEtheぱフォーマー

POPEEtheはフォーマーのDVDが今日届いた。
相方がネットで注文してたんよね。
家族全員で楽しめるから、という理由で買うことになった。
元々は相方が友人が面白いのがある、ってことで見せてもらって俺も相方から情報をもらって知ったんやけどオモロイわ。
まだうちの子には早いけどちょっと興味はあるみたい。
一応見てたし少しは映像に対する反応もあった。
まだ1巻しか見てないから続きを見るのが楽しみ。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-31 23:08

誕生日プレゼント

娘の誕生日までもう1週間を切った。
なので娘の誕生日プレゼントを買いに磯子のトイザラスへ行ってきた。
去年の今日は相方を管理入院のために病院に連れてったのがもうじき1歳なんやなあ。
大きな病気もなく無事に育ってくれたのは嬉しいことやね。
トイザラスでいろいろと物色した結果、相方が2種類のオモチャで悩んでたので俺が片方を買ってあげることにした。
ホンマは今年はプレゼントは俺は買わへんつもりでいた。
去年生まれたときにかなり奮発してティファニーのベビースプーンを買ったってのもあるし、あんまりオモチャを買いすぎて両親から一つずつもらえると思い込まれるのも考え物かなと思ってたんよね。
でもまあ1歳の誕生日やし、まだそういうのも分からんやろうし、何よりいい子で育ってくれたし今年はいいか、という事で買ってあげることにした。
普通のキャラクター物とかではなくて木のオモチャで子供の知能の発育にいいものを相方が買おうとしてたのもあったし今のうちからそういうのはあった方がいいやろうとも思うし。
昼過ぎに出発してお昼を食べてなかったので外に出てみたら今日はお祭をやっていた。
なので出店でお昼を食べることにした。
焼きそばと沖縄のサーターアンダギー、それにたこ焼き。
このたこ焼きがすごかった。
何か「横浜発」なんてふれ込みで売ってるからどんなんかと思ってトライしてみた。
かなり大振りなたこ焼きにこれまた大きいタコが入ってて、さらにウズラの茹で卵が入ってる。
かなりのボリュームで相方と半分ずつ食べたけど結構お腹が膨れた。
美味しかったけど俺的にはウズラの卵はいらん気がする。
何はともあれこれで娘の誕生日の準備はできた。
後は当日家でささやかにお祝いをして、次の日は相方の実家でお祝いをする予定。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-30 23:02

車の点検

今日は車を半年点検に持って行った。
昨日から相方と娘は実家に行っていないし、昼時にディーラーに引き渡したら2時間ほどかかると言われたのでディーラーからしばらく歩いたところにあるラーメン屋「塩や」にトライしてみた。
ここは前から評判は聞いてて行きたかったんやけど、今まで断念していた。
理由は場所的に行きにくいところにあるから。
車でないと行けへん場所にあったから前に横須賀にいた時は車を持ってなかったから行けへんかった。
その割りに駐車場がないから車を買って行けるようになったものの路駐はしたくなかったしずっと行くのをためらってた。
今回ディーラーに持っていくのを考えた時にディーラーからなら十分歩いて行ける距離にあるのに気付いたので丁度いい、という事で行くことにした。
歩いて10分かからずに店には着けた。
昼飯時なのもあって店の前には4人並んでた。
俺も食券を買ってその後に並んだ。
夫婦と思しきカップルが2組並んでて、最初の一組は俺が並んですぐに入っていった。
俺は一人やったからその後に入れてもらえたのでそれほど待たずにすんだ。
店名のとおり塩ラーメンが評判の店なので当然塩を注文した。
名前の割りに味噌や醤油もあるのが少し解せなかったが。
食べてみた感想は「超あっさり!」って感じ。
今まで食べた塩ラーメンの中で一番あっさりしてた。
感じとしては沖縄のソーキそばに近いようなあっさり感。
具もあっさりした塩味に合わせてメンマではなく普通のタケノコやったり、海苔が生海苔やったりと工夫されてるな、と思った。
いつもスープは塩分を気にして飲まないようにしている俺やけど思わず全部飲んでしまうところやった。
塩味の濃さも俺には丁度よくて一気にすすれるラーメン、って感じ。
このところ自分的にはこってり系のラーメンを食べたいと思っていたけど、最近トライした店がみんな食べてみたらあっさり系でしかも俺の好み、っていうのが続いてる。
今日もまさにそんな感じで大満足。
これやったら路駐してでも食べに来る気持ち分かるなあ・・・。
最寄駅からやとかなり歩かなあかんし近くにパーキングないんかな?
パーキングを探してまた食べに行こう。
そうそう、ちなみに車は異常なしやった。
半年やからオイル交換だけやってもらって終わり。
事故の影響もないから安心した。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-29 22:24

忍術?

俺の仕事の一つに毎週開かれる職場の会議用資料を作る、というのがある。
資料と言うと大げさなくらいのたいしたことないペーパーなんやけど、次の会議までに各部署からの挙がってくる内容を取りまとめとかなあかん。
今回の資料を作る時、水曜だか木曜に他所の部署から上がってきた内容の中に「あれ?」と思った内容のがあったのでこれを資料に入れるべきか上司に相談した。
上司は必要ないと判断したらしく、うちのNO.2(その資料を挙げてきた部署の長でもある)に電話してこれは資料には入れない、ということで話をつけてその場は終わった。
そして今日会議の前に俺が用意した資料を配っていると、資料に入れなかった内容を俺に持ってきた人から「こないだの入ってないけど何で?」と聞かれた。
俺は話が本人まで伝わってないのか?と思いつつも「(うちの上司)と(NO.2)が話し合った結果これには入れないっていう話になったんですが・・・。」と伝えた。
やはり伝わってなかったらしくその人はちょっと不満げな様子。
まあでも上司同士が話し合って決めたことやし俺に言われてもどうしようもないのでその場は何も言わず会議が始まった。
今日は俺の上司は不在で会議にはいなかったのでNO.2が口頭で会議で話すんやろうと思ってたら会議の半ばでNO.2が俺に話を振ってきた。
「この前うち(の部署)から資料に入れてくれるように話があったはずのが入ってないんだけど」
へ?と思ってたら上司とNO.2が電話してた時にその場にいた人(しかも資料に入れないことに賛成してた人)まで「入れるべきでぢょうね」とのコメントで援護してきた。
変わり身超早ええ!!
あんたら入れんでええって言ってたやんか!
あまりの鮮やかな変わり身に俺の解釈が間違ってたんか?と思うくらいやったけど結局その場で反論できるはずのうちの上司がいないのもあって結局俺のミスみたくなって会議は終わった。
突然の話にちょっと不満げに仕事をしてたら会議に出てたうちの職場の人から「あれって入れないって話を(うちの上司)としてたよねえ?」と言われた。
それでようやく俺だけが間違ってた訳ではないことを確認できた。
NO.2とうちの上司の意見がかみ合ってるようでかみ合ってなかったのかもしれんけどものすごい翻弄された一日やった。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-28 23:05

久々にゲーム購入

仕事の帰りにDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入した。
前々から買いたかったんやけど伸ばし伸ばしにしてるうちに随分たってしまって今日になった。
家に帰って早速やってみた。
お試しモードで軽くやってみたら脳年齢が50才って出てショック。
トレーニングモードでちゃんと測定したら33才やって。
それでも年より上か・・・。orz
コメントで「少し脳が疲れているようですね」だと。
そら悩まんでもええことでばっかり悩まされてるからな!
事故とか、事故とか、事故でな!!
自分的には結構淡々と事を進めるようになったつもりでいたがまだ頭は疲れてるんかねえ。
娘と遊んでリフレッシュしよう。それが一番ええわ。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-27 23:29

あかんかったな~

結局ええとこなしやったね、阪神。
新記録をいろいろ達成された挙句完敗とは・・・。
これは道頓堀にダイブしてファンにお詫びするしかないか?w
せめて一矢報いて欲しかった。

今日保険屋から弁護士との話し合いの日時が決まったとの連絡がきた。
昨日来るかとドキドキしながら待ってたけど来んかったから今日は油断して携帯を全く見てなかったら知らん間に保険屋から着信があった。
向こうが音を上げたかとちょっと期待したがそんな訳もなく。
とりあえず来週の火曜の午後弁護士と顔合わせをすることになった。
平日にわざわざ半休を取って行くのは面倒やし職場にも申し訳ないけど上司も了解してくれてるから一応安心して行ける。
こういうことをさせてくれる職場でよかったと思う。
前の職場ではこうは行かんかったやろうな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-26 22:57

あかんな~

阪神シャキッとせえへんなあ。
全然ええとこなしで良いようにやられてる感じ。
もう王手かけられたんやし開き直って意地を見せてもらいたいね。
今日は仕事ものんびりモードで天気も良くて穏やかな一日。
いつもこうやといいんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-25 22:26

賽は投げられた

今日、交通事故の問題について訴訟を起こすことを決めた。
前に最後通告みたいな感じでこちらの主張を保険屋を通じて伝えてもらったが、向こうは態度を変えないどころかさらに強気に出てきた。
なのでもはや話し合う余地は無いと判断し、訴訟に踏み切った。
正直訴訟をすることにためらいはあった。
それどころかお互い自分の車は自分で治すようにしようかとも思った。
でも相方や親の意見も聞き、やはり事故の事実を明らかにした上での解決を望んで訴訟という方法を選んだ。
ただ一応俺も組織に属する人間やしそういう事をするのはまずいかと思ったから今日上司にその意向を話してそこまでやっていいのか聞いてみた。
大体の事情を話し、自分の意志を伝えたところ、「個人的なことだし自分の主張が一貫してるんだったらやっても構わない」と言ってもらえたので下準備は整った。
その後保険屋に自分の意志を伝え、今後の話の進め方について話し合った。
今後は保険屋の紹介してくれる弁護士と、訴訟関係の担当の保険屋で話を進めていくことになるらしい。
もちろん今まで交渉してもらってた担当の人も関わることになるけど、今後は話が進んだ後の事務処理とかの方に回るみたい。
今後はその弁護士と会ってこっちの主張やらを話し合っていくことになる。
「何でそこまでするかねえ」って思う人もいるやろうけどね。w
まあああいう世の中の常識ってもんを分かってない人間にお仕置きしてやらな、ってのとここまできたら自分の納得の行く決着をつけたいってのもあるし。
高い授業料にはなるやろうけど俺の社会勉強ってことで。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-24 22:15

アクティブな一日

朝から動き回った一日やった。
いつもより早めに家を出てまず神奈川県の参議院補欠選挙に投票。
国民の務めを終えてそのまま品川駅内にできたecute品川をひやかしに行った。
駅の中にあるだけあってお土産によさそうなケーキとかお菓子の店と軽く食事ができる店が充実してた。
ドーナツ屋でドーナツを食べて一服。
食べ応えのあるドーナツで結構お腹が膨れた。
味はアメリカから来た店だけあって甘さは強め。
甘党には持って来い、って感じ。
でも一番印象に残ったのは化粧品とか置いてる店にあった油取り紙のサンプルをガンガン使って油を取ってるオバちゃん軍団やった。必死すぎ。
その後日本橋高島屋の京都物産展で中村藤吉の茶これーととお番茶を購入。
この頃こっちに出店する時は必ず行って買ってる気が。
相方は店のお姉さんに顔覚えられてるしもはやお得意さんやね。
ただ相方のお目当ての抹茶ゼリイが売り切れてたのでそれが心残りか。
それからコレド日本橋で食事。
お茶漬けを食べたが美味かった。出汁がいい。
久々にコレドに行ったので中を散策。
新しくBANANA REPUBLICが入ってたのでひやかしに入ったらよさ気なレザーのコートに惚れてしまった。
でも手が出ないので宝くじ当てて買うことにしよう。
それかセールやってくれたらその時に。
コレドを出てからもしばらく日本橋を歩き回って帰った。
娘を連れ歩くのには慣れたけど乗り物で飽きてぐずってしまうのが問題やなあ。

家に帰って夕食後娘が寝てしまったのでお風呂に入れようと起こしたら大泣きされた。
それでも無理やり服を脱がしてお風呂に入れたら超不機嫌。
アヒルのオモチャを持ったまま膨れた顔で別のアヒルのオモチャと俺を交互に睨んでた。
機嫌をとろうとアヒルで遊んだけど笑いたいのを堪えてまだ膨れてた。
こんな不機嫌なお風呂は娘の人生で初めてやろう。
笑いたいのを堪えてまで俺を睨むからさっさと体を洗ってあがらせた。

日本シリーズは阪神アカンなあ。
もうちょっと頑張ってもらわんと。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-23 21:45

日本シリーズ

たまたま最初から見れたから見てたけど濃霧でコールドって終わり方にびっくり。
ああいうこともあるんやねえ。
初めてちゃうか?とか思ってたらやっぱり日本シリーズでは初めてのことらしい。
試合はロッテがプレーオフの勢いをそのまま持ってきたような感じやった。
やっぱり優勝が決まってから間が空く分セリーグの方が不利なんやろうか?
でも先に決まる分ゆっくり調整も出来るはずやしそうでもない気もするが。
2戦目も楽しみ。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-10-22 21:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE