<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

とりあえずよかった

先週起きた広島で小学1年生の女の子が殺害された事件の容疑者が捕まったようで。
でも容疑者が捕まっても亡くなった女の子は返ってはこない訳で。
自分も親になってみてこういう事件の被害に遭った親御さんの気持ちはよく分かるようになった。
子供の未来だけやなくて家族としての未来も奪われてしまうと思うと本当に辛いやろう。
嫌な世の中になったなと思う。
いくら自分が大切に、一生懸命に子供を育てたとしてもああいうおかしな連中に突然命を奪われることが起こりうる世の中になってしまっているのは一人の親として不安で仕方がない。
子供が外で遊ばなくなったって言うけど子供が遊べないような世の中になってしまったと言った方が正しいんやないかと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-30 21:54

なんだかなあ・・・

ニュースで今日行われた耐震偽造問題での国会での質疑の様子を見た。
案の定責任のなすりあいしてたみたいやね。
しかしあの検査する会社もええ加減やなあ。
以前のニュースとかで書類は適正なものと信頼してた、みたいなこと言ってたけど信頼って。
検査って言葉をうちの国語辞典であるDS楽引辞典で引いたら、
「基準に合っているか、異状がないかを調べること」とある。
調べるってことは検査の対象となるものが「誤りがあるんじゃないか」ってことを前提として考えなあかんもんとちゃうの?
俺も前に書類の審査とかやってたから分かるけど、信頼してやってたら間違いだらけになるで、ホンマ。
間違いを見落とさんようにしようと思ったら言い方は悪いけど間違ってると思って疑ってかからんとあかんと思う。
信頼して書類を通すんやったら何もチェックせんとそのまま書類を処理すればいい。
俺には検査会社がそういう風にしてた、と言ってるように聞こえてしょうがない。
今となっては被害にあった人達が納得のいく対処をしてもらいたいと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-29 22:09

とんでもない日

朝起きたらえらいことになってた。
お陰で今日は仕事を休んだ。
なんか申し訳ない。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-28 21:35

湯豆腐野郎

午後から車で買い物出かけた。
まずは昨日ソレイユの丘に行く途中で見つけたベビー用品の店とスポーツ用品店「ヴィクトリア」に行った。
ヴィクトリアはスキーシーズン到来ってことでスキー用品が並び始めたらしいので見に行ったけど買う物ナシ。
いよいよこっちでスキーに行けるようになったから新しい板を下見しようと思って行ったら初心者用とか中級者用がほとんど。
見たいのは上級者用の板なんやけど1、2種類しか置いてないので却下。
ベビー用品店では娘の補助便座を購入。
最近ウンチしそうになったら相方がトイレに連れてって用を足させてるのでじきに出番がやってきそうなので。
その後ダイエーに行って買出ししてたら豆腐コーナーであるものを見つけた。
その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
ふざけた名前やけどこれが美味しい。
相方が母親仲間から教わってこないだ買って食べたんやけど、濃厚な味と豆腐らしからぬ後味で豆腐が苦手な人でも食べれそうな味。
何も付けなくても美味しいから俺と相方の間でもかなり高評価やった。
しかし今日見つけたのはそれだけではなかった。
その名も「喧嘩上等湯豆腐野郎」。
「ジョニー」と同じ会社が作ってる豆腐らしい。
今日はあえて「湯豆腐野郎」を買って帰ることにした。
「ジョニー」はこないだ食べたからっていうのとじゃあ「湯豆腐野郎」はどんなんやねん?っていうことで。
後20円引きのがあったから。
帰って夕飯に食べたらこれもまた美味しい。
「ジョニー」とは違ってこっちは豆腐らしい豆腐、って感じ。
その名のとおり湯豆腐や冷奴で豆腐自体の味を堪能するのにいい。
両方とも名前はアレやけど美味しい豆腐が見つかってよかった。
これって全国でも買えるんやろうか?
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-27 23:20

ソレイユの丘

天気のいい日にどこにも出かけへんのはもったいない、ってことで横須賀の長井というところにある「ソレイユの丘」に行ってきた。
フランスのプロヴァンス地方を真似たレジャー施設で、各種アトラクションや物作りの体験教室、その他温浴施設もあったりと意外に施設は充実してた。
正直かなりしょぼいのを想像してたから思いのほか楽しめたのでよかった。
お弁当を持ってピクニック感覚で行ったんやけどちょうどよかった。
時期的に寒々しい感はあったけど春や秋ならもっと楽しめると思う。
特に子供連れの家族には家族で遊べるものが多いし体験教室も家族でやったりと一日遊び倒せそう。
中には牧場みたいなスペースがあって、ロバとか羊、豚なんかが飼われてた。
娘は初めてロバに触った。
最初はかなり怖がってたけどしばらくすると多少慣れたらしい。
後は馬もいて餌付けしたり乗馬もさせてくれる。
もう少し娘が大きくなったら娘も楽しめるんやろうなあ。
ただそれまでこっちにいるかどうかが問題やけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-26 22:52

ひどい話やねえ・・・

最近ニュースを賑わせてる1級建築士の耐震設計の偽造問題。
一生の買い物がとんだ欠陥品やったらたまらんよなあ。
まして最近は結構大きな地震も関東では頻繁に起こってるし。
建築会社の社長は責任は全部とるようなこと言ってたけどそれも国の補助があっての話みたいやし。
でも一番気に入らんのはあの建築士の態度。
何か他人事みたいな態度で話してるのが余計無責任に見える。
いくら仕事が無くなるのが嫌ったってあんな欠陥品掴まされた人間の身にもなってみろ、と。
あんたは自分でそんなマンションに住めんのか、と。
あんな民間の不始末に補助として自分達の納めた税金が使われるのも癪やし。
まだまだ出てくるんやろうね、こういうの。
テレビ見てると腹立ってきていろいろ文句を言いたくなる。
大体あの人



















どう見ても○゛○です。
本当にありがとうございました。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-25 21:55

ラッキー!

今日出勤したら一昨日のボーリング大会の賞品をもらえた。
決まった順位の人に賞品がもらえるようになってたらしく、10位やった俺は運よく賞品をもらうことができた。
もらった賞品は電気式たこ焼き器!
前々から欲しいけど相方が文句を言うので買う、買わないでもめていた物やったからすごく嬉しい。
元々全然あてにしてなかった、てか賞品がもらえるとも思ってなかっただけに尚更嬉しい。
これでこの冬はコタツでたこ焼きを焼きながらのんびり過ごせる。
週末にたこ焼きをひっくり返すやつと油を引くやつを買いに行こう。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-24 21:53

子供っておもろい

昨日は相方の実家に泊まった。
夕飯代わりに相方の実家の近くの知る人ぞ知るラーメン屋「じらい屋」に久々に行った。
ここのチャーシュー麺はチャーシューが分厚い上に5枚も入ってるし、しかもものすごく柔らかくて美味しいのでお気に入り。
肉好きのハートをがっちり掴む逸品やと思う。
太るの覚悟で食べたら美味かった~。

で、今日は相方の実家から赤ちゃん仲間の集まりに行った。
今日は予定では結構旦那さん達も来るのでかなりの大人数になるはずやったけど、実際はそれほど集まりが良くなかった。
旦那連中で最初から最後までいたの俺だけやし。
5組の母子が来たんやけどもう皆個性がはっきりしてて見てておもろい。
前に見た時よりも成長してる分体格にしても性格にしてももっとはっきり違いが出てる。
今日印象に残ったのは初対面やった女の子が何故か俺のところに頻繁に寄ってきたこと。
もともと人見知りもする方らしいからあんまり自分から知らない人のところに行くことはないらしいんやけど俺には不思議と寄ってきた。
理由は分からんけど好かれるのはちょっと嬉しい。
昔は泣かれたこともあったのに・・・。
いろいろ育児話も聞けて参考になった。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-23 23:19

ボーリング大会

今日は職場のボーリング大会に参加した。
1年以上ボーリングなんてやってへんし最後にやったボーリングのスコアが悲惨やったからまともなスコアが出せるかかなり不安やった。
でも結果は1ゲーム目が145、2ゲーム目が112と1ゲームだけは自分的にまあまあのスコアが出てこんなもんかな、って感じ。
ホンマはその後宴会があったんやけどそれはパスした。
これから相方の実家に行かなあかんので。
久々にボーリングやってスカッとした。
やっぱ体動かさなあかんわ。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-22 21:31

寄り道

相方と娘は実家に帰ったので今日もまた一人。
夕食にラーメンを食べるついでに寄り道してきた。
つけ麺が最近妙に食べたくて食べたけどやっぱり俺はラーメンがええわ。
何か合わん。
寄り道して本を買ってきた。
買ったのは「生協の白石さん」。
もともとネットで話題になったやつやし別に本で買わんでも、とも思うけど家でなかなかずっとネットばっかりやってる時間もないし電車の中でのんびり読もうと思って買うことにした。
そして職場で使ってるスリッパがもうダメになってきたので新しいのを買おうと思って100均に行った。
今まで普通のスリッパを買ってたけど今度は健康サンダルタイプにしようと思って物色。
置いてあるところを見つけたので適当なのを選んでサイズを確認した。
そしたらこんなことが書いてあった。
b0029804_21384051.jpg

吹いた。不覚にも吹いた。油断してた。
中国製やからか知らんけど「メソズ」って。
思わずそのままレジに持ってった。
[PR]

  by y-atarashi | 2005-11-21 21:47

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE