<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

何あれ?

何あの永田議員の謝罪会見は?
小泉総理じゃないけど誰に何を謝ってんの?
「真正なものであると証明できなかった」とか言ってんのが腹立つ。
個人的に前原さんは応援してるけどもうちょっとケジメのつけ方考えた方がいいと思う。
あれでは誰も納得せえへんやろ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-28 22:45

ラーメンNO.2

我が家で大人気のグループ魂の曲に「ラーメンNO.2」という曲がある。
今日の俺はこの曲のサビを地でいっていた。
明日からお義母さんと温泉旅行に行く予定の相方と娘は今週も実家。
俺だけ留守番は悔しいので今日は帰ってから車で普段は行きにくいラーメン屋に行くことにした。
車でおよそ15分。
ようやく店の前に着いたと思ったら「本日終了」の看板が。
♪いいから食わせろ~!!ラーメン食わせろ~!!♪
仕方ないので少々遠い(ホンマは帰りに途中下車すれば行けるところにある)こないだ発見したラーメン屋に行くことにした。
駐車場にいく途中で店の前を通ったらまた「本日終了」看板が。
♪うるせえ食わせろ~!!ラーメン食わせろ~!!♪
結局こないだ行った和歌山ラーメンを食べた。
曲の中身は違うけどサビのフレーズはまさに俺の気持ちそのもの。
今度リベンジしよ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-27 23:38

携帯電話

娘が最近携帯でよく遊んでる。
相方が前使ってたのをおもちゃとしてあげてるんやけど、今までは口にくわえたりかじったりしてたのが、最近になって変わってきた。
ちゃんと開いて、耳に当てて何やらしゃべるようになった。
多分俺や相方が話してるのを見てマネし始めたんやろうけど、長くしゃべった後に「あ、あ、」とか返事みたいな短い声も出してるのが妙にリアリティがあって面白い。
しかし1歳からこんな風に携帯で話す真似事をやるんやから時代も変わったなあ、と思う。
うちはある程度大きくならんと携帯は持たせへんつもりやから娘がホンマにああして会話するようになるのはまだまだ先の話やろうけどね。
でもそのうちこういう考えが古いと言われる時が来るのかもねえ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-26 21:14

Gパンが・・・

久々に横浜駅周辺をぶらぶら。
ようやく探してたipodケースを購入した。
これで来週からipodによる快適な通勤ができるな。
そんな事を思いつつ家に帰って部屋着に着替えたら・・・Gパンに穴が!!しかも尻のとこに!
ヒザとかが破れるのは分かるし別にいいけどいきなり尻って・・・。
他にはき潰したいGパンあるのによりによって一番のお気に入りが破れるとは・・・。
またいいのないか探そう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-25 23:04

あー疲れた

やっと今週の仕事が終わった。
忙しいのに加えてなんか妙に風当たりの強い1週間やった気がする。
しかも俺が原因でないことであーだこーだ言われるから困る。
週末で気晴らししてサッサと忘れてしまおう。
しかしこういう事が未だに続くのが不思議。
誰か俺に呪いでもかけてんのか?
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-24 22:08

はあ・・・

気合入れて残業するつもりがちょっとした話し合いに巻き込まれてえらい時間をとられた。
お陰で今日やろうと思ってた目標を到達できひんかった。
その話し合いの原因が恐ろしくくだらんことが原因やからたまらん。
明日もっぺん気合入れなおして仕事しよ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-23 21:53

つけ毛

残業を終えて家に帰ったらロンゲの娘が出迎えてくれた。
実際はつけ毛なんやけど、それだけでちょっと女の子っぽくなった。
相方が見つけてきたもので、カチューシャにおさげのつけ毛とバンダナがくっついてて、頭につけるとおさげに見える、という代物。
まだおさげにするには程遠い髪の長さのせいで男の子に間違えられるのが仕様と化している娘にとっては、これをつけてれば女の子として見られるんやないかと。
自毛でおさげができるのはいつになることやら。w
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-22 21:59

ラーメン

今日は久しぶりに仕事が早く片付いたのと一日一人暮らしなので夕飯にラーメンを食べに寄り道した。
前行った店が失敗やったから今日はいつもの店で塩ラーメンを堪能した。
やっぱ前回も冒険せんとこっち来ときゃよかったよ。
ちなみに前回行った店は今日前を通ったら閉まってた。
改装してるっぽかったけど何の張り紙もなかったから潰れたのかも。
まあどうでもいいんやけど。
ついでに最近してなかった街中をぶらぶらしてから帰った。
ipod用の保護シートを探してるけど見つからへん。
やっぱ横浜出んとあかんな。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-21 23:39

CM

最近竹内力が出てる「旨チョコミルクイチゴ」のCMがお気に入り。
元々俺と相方の間で話題になってた竹内力がああいうおもろいCMやってるもんやから我が家で大評判に。w
初めて見たのは職場で残業してる時にたまたまついてたテレビを何気なく見た時。
ノーガードやったから危うく吹き出すところやった。w
最近おもろいCMがなかったからこういうCMは大歓迎。
今度「旨チョコミルクイチゴ」買ってこよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-20 22:35

編集

最近ずっとiTunesをいじってる。
話で聞いてた通り確かに使いやすい。
ただ俺の場合今まで保存してた音楽がほとんどWMA形式な上に曲数が多すぎるので未だにiTunesの編集作業が終わらへん。
原因はWMAからの変換作業。
間違えて同じ曲を2回WMAから変換してしまったり、そのくせ変換してないアルバムが後から後から出てきたり。
今日で大体終わったから今度ipodに入れてみよう。
ちなみに容量は全部で10G超えた。(今日現在)
ipod nanoの方を買うことも考えてた時もあったけどipodにしといてよかった。
そんなに入れてホンマに聞くの?って気もしないではないが。
入れられるんやし入れられるだけ入れとこう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-02-19 21:55

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE