<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

やっぱりねえ

前原さん辞任しちゃったねえ。
確かにメール問題の対応がまずかったのは分かるけど。
結局問題児の後始末だけされられて辞めちゃったのね。
タイミングが悪かったのか狙って問題起こされたのか。
まだ若いしまた出直してくればいいんちゃう?
お遍路さんに行って帰ってきた人もいるんやし。w
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-31 22:38

上司とお別れ

上司が来月から転勤する。
ホンマは明日で最後の予定やったのが昨日お母様が亡くなられたの関係で今日が最後になってしまった。
1年間下で働いてた訳やけど良い上司やったと思う。
正直今まで上司に恵まれたと思ったことのなかった俺にとってとてもありがたい存在やった。
俺の中の良い上司暫定1位。
この順位は当分動かない気がする。
時期的にバタバタしててゆっくり挨拶する間もなかったのが残念。
次の職場でもお元気で。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-30 22:28

あー腹立つ

丸一日振り回された日。
結局自分の仕事は全部残業して片付けてきた。
帰り道はお腹も減ってくたびれてかなりブルーになって帰ってきたけど遅い夕飯食べてたら段々腹が立ってきた。
今日はもう何も考えないで寝る。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-29 22:37

論文

以前書き始めたと日記に書いてた論文が日曜に書き終わった。
途中アバタールチューナーにうつつをぬかしてたのはナイショ。
実際はそんなに時間はかけてなかったりする。
今朝それを履歴書と一緒に送った。
送ったのは杉村太蔵議員の事務所。
そう、公設秘書の募集に応募した。
相方は真面目に受かって欲しいらしいけど俺は当然無理やと思ってる。
それでも送る気になった理由は二つ。
一つは何となく転職してもいいなと思い始めたから。
何か今の仕事を続けることが自分をダメにするんじゃないかという思いが日に日に強くなりつつある。
学ぶことが何も無い訳ではないけど「ここにずっといていいのか?」という疑問が頭から離れない。
それは職場自体の話もあるし経済的な話もあるし。
そういったのが漠然とした不安になりつつある。
もう一つはただ単に永田町に俺の不満を送ってやりたかっただけ。
ぶっちゃけ論文の中身も要するに今の自分が持ってる不満を取りまとめたものやし。
それで少しは憂さ晴らしになるかなと。
こういう理由でやってみたくなったんよね。
何かじっとしてられないというか。
とりあえず送ったことで自分の中のもやもやしたものが吐き出せた感じ。
ちょっとすっきりした。
結果はどうでもいいや。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-28 22:20

失敗した・・・

残業ふとテレビを見たら秋葉原にメイド献血センターができたと言ってた。
実はこれと全く同じコトを以前相方と話し合ったことがあった。
「どうやったら献血をもっとしてもらえるか」という話題で話してた時に「メイド喫茶みたいにしたらええやん」って言ってたのよね。
そしたらホンマにやってるやん!
これ秋葉原だけやなくて全国でやったら?
健康な血液が集まるかは疑問やけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-27 23:50

車復活!

我が家の車が修理を終えて帰ってきた。
ホンマはリアウインドウの接着の関係で明日以降に受け取って欲しかったらしいけど平日は無理なので今日受け取ってきた。
帰りに「今日はなるべくガタガタしたところは走らないでください」と言われたのでそーっと運転して帰ってきた。
修理の内訳を見たら思ったよりいろいろ部品を交換してた。
結局後ろのハッチは窓ガラス以外取り替えたみたいやし。
あんまりいろいろ交換してたから「これって事故暦ついちゃいますよね?」って聞いたら「そうですねー」やって。
下取りの査定下がるやん!まだ1年も乗ってないのに・・・。orz
明日保険屋にそのことも行ってその分も補償してくれるように言おう。
そこまで補償して当然やろ?
ぶつけられてなかったらこういうことにはならへんかったんやし。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-26 21:53

買い物

結局昨日は帰ってそのままバタンキューやった。
今日は代車のマーチで食料の買出し。
マーチの乗り心地は俺にはちょっと合わんなあ。
同じ小型車ならヴィッツの方が乗りやすかった気がする。

うちの車の修理がいつまでかかるか連絡すると聞いてたのに連絡が来てなかったのでディーラーに問い合わせたら明日の夕方には修理が終わるらしい。
下手すると長引くような話もちらっとされたけどどうやらそこまで大事には至らなかったということか。
修理が早く済んでよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-25 22:24

宴会

上司が今度転勤するのでその送別会があった。
最初は送別会のみの予定が今日転勤してきた女の子の歓迎会も兼ねることに。
前よりちょっと酒に強くなった気がして普段より大目に飲んだらやっぱり帰ってからへばるハメになった。
ビールが前ほど不味いと思わんようになってたのはちょっと変わったなと思った。
エビスビールやったからかも知れんけど。
3次会まで付き合う気力もなくて2次会終わったところで抜けてきた。
あーキツイ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-24 22:09

今日も残業

昨日より長く残業してた。
実は残業してる方が自分の仕事に集中できるから俺にはそっちの方が合ってる気もする。
だからって毎日残業したいとも思わんけど。
スパッと仕事を片付けて帰って娘と戯れる、これ最高。
今日は当直の人から「泊まってけば?」と言われてしまった。
それだけは勘弁してつかあさい。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-23 23:53

休み明け早々疲れた・・・

みっちり残業して帰って来た。
帰ってきたら娘がもう寝てた、ってのは久しぶりやなあ。
まあこんな忙しい時期に月曜休んだんやから当然なんやけど。
でも前の職場の今の時期は今日くらいが毎日続いてたからなんか懐かしい気持ちになる。
そういえばもう転勤して1年か。
あとどのくらいここに居られるんやろう?
[PR]

  by y-atarashi | 2006-03-22 23:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE