<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

複雑や・・・

どうやら夏の終わりごろに研修に行かねばならなくなりそう。
こんな相方が妊娠してる時期に行きたくないけど行かへん訳にもいかんしなあ・・・。
出産後は余計行きづらくなるし、将来的にもここで行っとかんとまずいし。
まだ本決まりではないけどイマイチ気が乗らへん。
一応見返りはあるけどさ・・・。
詳しくは本決まりになったら書くかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-31 22:55

ああ眠い

最近やたら眠い。
仕事が落ち着いたってのもあるんやろうけどそれにしても眠たい。
五月病か?もうじき6月やけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-30 22:30

虫さされ

娘の体のあちこちに虫にさされた痕ができた。
どうもダニにさされたみたいなんやけどどこでさされたのかよく分からん。
目元もさされててそれが痒くてこすってるのが気になる。
寝るときも痒くて寝付けないみたいやったし。
うちでさされたのかそれとも土日のお義母さんのところでさされたのか・・・。
困ったもんや。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-29 23:02

トンビに・・・

昼前に相方の実家を後にして帰ってきた。
で、マクドで昼食を買って公園で食べてたら頭の上に何か飛んでる。
見上げるとトンビがうちらの上をずっと旋回てる。
どうやらうちらの食事を狙ってるらしい。
それでも構わず食べてたその瞬間。
俺と相方の間をトンビが通り抜けていった。
相方のエビフィレオが辺りに飛び散った。
相方のエビフィレオ目掛けて飛んできたんやけど、おまけにその時相方の顔を爪で引っかいていきやがった。
相方の頬にはマンガのその筋の人の傷みたいなミミズ腫れ、そして鼻の横には引っかき傷が。
トンビは飛び散って落ちたエビフィレオの中身やパンをかっさらっていった。
テレビで最近トンビの被害が増えてるって言ってたけどまさかこんなとこでトンビにやられるとは。
トンビに油揚げをさらわれる、ならぬトンビにエビフィレオをさらわれてしまった。
ホンマに音もなく死角から近寄ってくるんやね。
視界に入るまで全く分からんかったし。
その後気をつけて空を見てると、トンビと目を合わせると逃げていくんよね。
でも集団で上空を飛んでるから全部を見るのは無理がある。
こういう時は食べ物を隠すのが正解みたいやね。
これからは気をつけよう。
娘や相方を傷物にされちゃたまらん。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-28 23:04

相方の実家へ

今日は早めに相方の実家へ行った。
まず昼にママ仲間とファミレスで食事をした。
今日は4組のうち3組が旦那も同伴やったので旦那衆もいろいろと話せて面白かった。
今度は是非旦那衆も全員集合したいな。
そのまま夕方までファミレスでまったりして相方の実家に戻った。
相方はそれから久々の天文サークルに行った。
俺はその間に娘をお風呂に入れて寝かしつけた。
で、相方のサークルが終わってから俺は娘をお義母さんにお願いして合流、居酒屋で友人夫妻と食事をした。
普通のチェーン店の居酒屋に入るのは久しぶり。
深夜まで楽しく過ごさせてもらった。
遅くまで娘の面倒を見てもらってお義母さんには申し訳ないことをしたなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-27 22:44

子育て

夕飯を食べ終わってNHKを見てたら子育てについての特集をやってた。
最近小さい子供の子育てに関する雑誌(キッズ雑誌とかいうらしい)が多く創刊されてるらしい。
有名中学に入った子供の家庭ではこんな子育てをしたとかこういう教育をしたらいいとかがいろいろ載ってて、子育てに不安を感じるとある家庭ではいっぱいそういう育児の本やら雑誌を買ってどういうのがいいか悩んでるんだそうで。
こういうの見てると何かおかしい、と思うのは俺と相方だけなんやろうか。
あんたら子供をどうしたいねん?と。
子育てに不安っていうけど要するに自分で教育方針が決められてへんだけやん。
自分がどうやって親に育ててもらったかも思い出せへんのか?
今の世の中は情報があふれてるからその中で情報を選んでいくのが必要です、とか専門家の人が真面目な顔で喋ってたけどそんなモン当たり前やっちゅーねん。
子供に本で読んだこと全部詰め込ませるつもりか?
そんなことしたら子供が混乱するに決まってるやろ。
自分が子供のころいっぺんにあれこれ言われて全部頭に入ったか?考えりゃ分かるやろうに。
ホンマはもっといろいろ言いたいことはあるけどこの辺にしとこう。
俺が言いたいのは教育だ知識を身につけるだ言ってもそんなモンは二の次なんよ。
一番大事なモノは愛やろ、愛。

・・・なんかキモイこと書いてますな、俺。w
でも子供に一番必要なのは愛情でしょ、やっぱ。
どうも最近の親御さんってのは情報がありすぎて頭でっかちになってんのとちゃう?
もっと本質はシンプルなモンやと思うよ。
いい子にしようとし過ぎて肝心なものを見落としてたら結果としていい子育てはできひんと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-26 22:10

片田舎

うちの街を車で走ってるといろんなモノがあるのに気付く。
どこの街にもあるものももちろんあるけどそういうのに混じってやたら地方色豊かな店がところどころにある。
こないだの休みに車で出かけたときのこと。
相方が見つけた店はなかなかいい味を出していた。
スナックなんやけど昼間は普通の飲食店もやっていて、ランチメニューもあるらしい。
しかしその看板にはかなり熱い文字が。


ランチタイム 12:00~12:30

時間制限厳し過ぎやろ!!
相方とどういう意図であんなに短く設定してるのか話し合ったお陰でドライブが盛り上がったからよかったんやけどさ。
ランチタイムが実は夜中の12:30までとちゃうか?とかいろいろ検討したけどどう考えてもおかしい。
ある意味退屈せえへん街なのかもしれん。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-25 22:47

カカオ99%

もう少しでカカオ99%を食べ終わる。
職場で気が向いた時に一かけらずつ食べてきたがもう少しや。
最近では慣れてきて不味いと思わなくなってきた。
元々ビターチョコが好きやからか一かけらを少しずつかじって口の中にカカオの香りが行き渡るように食べると平気。
むしろお菓子と考えんと嗜好品と考えた方がいいような気がする。
そういえばハワイのチョコレート屋にカカオ100%のチョコレートが置いてあったっけなあ。
てか100%ってもはや「チョコ」ではなくて「カカオ」そのものではないのか?
99%でもほぼカカオやろ!って思うのに100%って言い訳のしようもなく「カカオ」と思うんやが。
さすがに買いはせんかったけど気にはなった。
そのうちカカオ120%とか150%とか出るんとちゃうか?
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-24 22:59

最近

娘の寝つきが悪い。
てか11時近くまで大騒ぎしてる。
さすがにまずいやろう、と俺も一緒に一家で9時くらいから寝始めるんやけど俺もそのまま一緒に寝てしまうこともある。
10時くらいに寝たりするからその翌日はやたら元気やったりするし。
でももうちょっと娘を早く寝かす方法を考えんといかんなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-23 22:51

カード

今日クレジットカードが届いた。
今までカードは持ってなかったんやけど、ネットで買い物やらすんのに使おうかなと。
うちの家がカードを使わない家やったのと、必要性を感じひんかったから今まで持たんかったんよね。
でもこないだipod用に音楽買おうと思ったらクレジット決済でないとあかんかったのでそれやったらいい機会やし作ろうか、と。
俺の性格上頻繁に使うことはないやろうけど持っといて邪魔にはならんやろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-05-22 22:31

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE