<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ちっと偉くなった

今日昇任の内示をもらった。
来月からちょびっとだけ偉くなる。
まあ都合がいいときだけ若いヤツ扱いされる上に都合が悪いと「お前も昇任したんだろ!」とどやされる微妙なポジションなんやけど。
でも昇任するせいで前遠まわしに書いた研修に行かされることもほぼ確定。
相方が妊娠してるの時に一月以上離れるのは心配やし迷惑もかかるから気は進まへんのやけどなあ。
昇任して嬉しいような嬉しくないような。複雑。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-30 22:09

バレーボール大会

つっても俺は一切参加せずに偉いさんの運転手で一日会場と職場を行ったり来たりしてただけ。
去年のソフトボール大会は練習の時から参加してたけど今年は全くモチベーションが上がらんかったので全く参加してない。
モチベーションが上がらんかった理由は書くと長い上に嫌な話になるから書かないことにする。
仕事は落ち着いてるから別にいいけど気使って運転すると気疲れした。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-29 21:25

大人のドリトス

コンビニで「大人のドリトス」を買ってきた。
パッケージがタイツくんのイラストになってて、何種類かバリエーションがあるらしい。
俺はとりあえず「大人の味で落とせ」のパッケージを購入。
味はブラックペッパー&ソルト味(竹炭入り)らしい。
味が気に入ったらまた買おう。
これにはおまけのカードとかは付いてこないんやな。残念。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-28 23:07

当たった!

仕事帰りに自販機でジュースを買った。
たまたまその自販機はスロットくじがついてるやつやった。
飲みたいジュースを買ってジュースを取ろうとした時。
「当たりです。30秒以内にボタンを押してください。」
よく見たら確かにスロットに7が並んでる。
自販機のくじに当たるのは初めて。
この1年ほど相方は温泉旅行やらランチバイキングやら当ててるけど俺は当たるといえば車くらいのもの。(当たるというか当てられてるんやけど。)
ジュースの自販機なんて当たらんもんやと思ってたからちょっと嬉しかった。
が。意外とコレって当たっても困るもんなんやと気付いた。
嬉しいけどすぐに2本もジュースを飲む訳でもないから荷物になるし。
欲しいジュースはもう買ってしまったからもう1本と言われても何にしようか迷うし。
結局当てたジュースは相方へのお土産になった。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-27 22:01

眠い!

朝はすっきりと目覚めたはずやのに電車に乗ってから急にものすごい眠気に襲われた。
寝たら駅を通り過ぎそうなくらいやったので何とか耐えて出勤。
でも一日中眠気がとれず困った。
週末の疲れか?こんな眠いのはあんまり無かったなあ。
仕事がいろいろあったお陰で居眠りせんと済んだのは幸いやった。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-26 23:19

久々の銀ブラ

久しぶりに銀座に出かけた。
特に用事がある訳ではなく、見たい店を適当に覗いて歩いた。
「genten」という革製品の店で通勤用の鞄を見たり、「BANANA REPUBRIC」で服を見たり。
こうして銀座をブラブラするのは久しぶりで特に何も買わなかったけど楽しかった。
通勤鞄は他でもいいなと思うのあるから迷うなあ。
昼食はピザトーストの元祖という喫茶店に入った。
ここはテレビで見て美味そうやったので一回行ってみよう、と相方と話してた店。
ピザトーストとビーフシチューを頼んだがどっちも美味かった。
喫茶店やからコーヒーも美味かったし、大満足。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-25 23:10

ドボン!

今日は東京へお出かけ。
お義母さんの家で1泊する。
昼にいつものママ仲間とインドネシア料理の店でランチ。
今日は旦那衆も3人集まった。
この集まりに来るのが初めての旦那さんが来てて、いつもと違う我が子の姿がかなり印象に残った様子やった。
俺もいつ見てもいろいろ発見があるもんねえ。
今の時期の子供達を初めてみたら驚くのも無理ないと思う。
夜は相方が天文サークルへ行ってる間娘と留守番。
今日はこれが面白かった。
まず夕飯を食べさせてたら味噌汁を飲んでる途中むせて鼻から味噌汁をピュッ、ピュッと噴出してた。
咳をするたびに出てきたら水鉄砲みたいな感じ。
そして極めつけはお風呂。
お義母さんの家のお風呂は湯船の縁が余り高くない。
娘は先に裸になって風呂場に入り、お湯に手を伸ばしてパチャパチャと音を立てて遊んでいた。
俺が服を脱いで風呂場に入ったその時。
頭から湯船にダイブした。
慌てて引き上げたがかなり怖かったのとお湯を飲んだらしく、しばらく泣いてたので抱っこして落ち着かせてやった。
で、問題は娘はお風呂に入る前にうんちをしてお尻が汚れていた。
その状態でダイブしたもんやから湯船にうn(ry
・・・まあ仕方ないか。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-24 22:56

眠気対策

娘を寝かしつける時にはいつも部屋を真っ暗にして3人で寝る体勢になって寝かしつけてる。
これがかなり眠気を誘う。
時々目を開けると朝になってることもある。
そうならへんように何かいい方法はないものかと考えてたらいい事を思いついた。
娘を寝かしつけてる間に赤ちゃんの名前を考えることにした。
そういえばまだ全然考えてなかったんよね。(汗
今度は男の子も女の子も俺が名前を考えるので両方いくつか候補を挙げておく必要がある。
娘の時は名前が「降りてきた」感じやったけど今回はそううまくいくか分からんからねえ。
時間はまだたっぷりあるしゆっくり考えますかね。


日本はやっぱり思ってたとおりの結果やったねえ。
先制点で夢見せてくれただけよかったんとちゃう?
SAMURAI BLUEは青侍やったことを思い知ってブルーになって帰ってくる、と。
青づくしですな。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-23 22:27

ブラジル戦

何やブラジル戦の話をテレビでいろいろやってるなあ。
てかサポーターは何故クロアチアにドローで喜んでんの?
『絶望ォォォォだねッ!!』やろ?どう考えても。
仮に運よく勝って決勝トーナメントに出たとしても周りは「ジーコが監督やから負けてもらった」とか言われるのがオチやからもう負けていいと俺は思ってる。
どうしても勝ちにいくんやったらFWはもうあの人しかおらんやろ。

FW、ジーコ。

ブラジルも大目に見てくれるやろ。

2ちゃん見てるとFW陣が叩かれまくりやなあ。
そんな中吹いたのがこの書き込み。

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『おれは柳沢にパスをしたと思ったらいつのまにか柳沢にクリアされていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ゴールに興味がないだとかサイクロンだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

元ネタがポルナレフなだけにツボに入った。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-22 21:45

ジジババとのお別れ

今日うちの家族が帰っていった。
今回は連休を長く取ったからいつもよりのんびりしていった。
成長した孫を見れて満足したみたい。
娘は寂しがってるかと思いきや気付かないうちにうちの家族が帰ったのでよく分かってなかったらしい。
俺が帰ってきても相変わらず機嫌よくしてたし。
でも夜のハイテンションも相変わらず。
何度でんぐり返しからの浴びせ蹴りをくらったことか。
うとうとしてるときに飛んでくるからたまったもんじゃない。
寝つきの悪さは相方似やで寝相の悪さ俺似なんやなあ・・・。
そんな悪いとこ取りしていらんのやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-06-21 23:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE