<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

練習

明日から始業時間が早くなるのでその練習に今日はいつもより早く出勤した。
考えてたバスに乗ったら思ってた通りの時間に職場に着けた。
でもこれがこれから毎日続くかと思うと面倒くさいなあ。
まあ遅刻する訳にもいかんし頑張って起きるけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-31 23:52

久々の寿司

お昼に娘をお義母さんに預けて相方と目黒の回転すしに行った。
ここしばらく相方が生の魚を食べれる状態じゃなかったので寿司を食べてなかった。
最近になって相方が生魚を食べれるようになったのでじゃあ久々に回転すしに行こう、という俺の希望で行くことにした。
テレビでも取り上げられてる評判の店なので早めに行こうと開店30分前に行ったら店の前にはもう最初の開店待ちの人がいた。
少し時間をつぶしてから行ったらその人の後に並べた。二番目ゲット。
でもうちらが並んだ後すぐにわらわらと行列ができた。
そして開店。
何回かこの店には来たことあるけど開店サービスなんてのがあるとは知らんかった。
お椀物一杯をサービスしてくれるんやけどこれがデカイお椀に野菜たっぷりの味噌汁。
正直せいぜい赤だしがつくくらいやと思ってたからこれは嬉しい。
しかも美味かったし。
もちろん寿司も堪能した。
久々に寿司を腹いっぱい食べれて満足。
食べてばっかの週末やった。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-30 23:37

久々にナンジャタウン

早めに相方の実家に車で行って池袋に出かけた。
久しぶりに餃子スタジアムの店のリストを見たら俺が一度行きたいと思ってた銀座の「天龍」という店が入ってたのでじゃあお昼は餃子ということで行くことにした。
店がみんな入れ替わってて適当に食べたい餃子を買って来て食べた。
俺が気に入ったのは「天龍」と「寺岡商店」。
「天龍」はテレビで見たとおりのでかい餃子。
少し厚めの皮にジューシーな具が入ってて美味かった。
タレも味噌ベースなのは初めてやったけど違和感はなかった。
「寺岡商店」はすだち餃子という、餃子にすだちを搾って胡椒で食べる、という変わった食べ方をする。
すだちがすごくさっぱりしてていくらでもいけそうな感じで気に入った。
娘も普段あまり肉料理は食べへんけど今回は餃子をいくつか食べてた。
また店が変わったら食べに行こう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-29 23:21

イライラ

ストレスの溜まった一日。
同じ仕事を何べんもやり直しするハメになってイライラ。
つーか中身が本決まりじゃないのに製本なんかさせんなって。
製本なんざ最後の最後でやりゃいいのに。
本決まりじゃないって言ってくれりゃ最後までやらんで済んだのに。
製本し終えて即「ごめん、中身変わった」って。
ヒマな時期やからまだいいけど忙しい時期にこんなことやられたらと思うと・・・。
俺ももっと状況を確認してから動くようにしよう。
そういう意味でいい勉強になったよ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-28 22:28

外で遊ぶ

最近娘が外で遊ぶのが好きになってきたらしい。
ちょっと前まで家の中で遊んでる方が好きで、外に出ても同じところでしゃがんで砂をいじってるだけやったのが変わったもんやなあ。
今では外に出たがるようになったらしい。
怪我しない程度に遊んでくれればいいんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-27 22:57

ふう

昨日の夜アバタールチューナー2をクリアした。
これからヴァルキリープロファイル2を・・・といきたいところやけど1週目でやり残したことがあるので2週目突入。
気持ち的に少し惰性が入ってきたのは内緒。
まあもう進め方は分かってるし元々話みじk(ry
ヴァルキリープロファイルはまだおあずけということで。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-26 22:09

健康診断

今日は職場の健康診断を受けた。
何故か今回は血液検査もしてくれたけど俺血液検査はやるようになってなかったはずなんやけど。
まあ検査してくれるんならいいけどさ。
去年引っ掛かった尿検査は今回は問題なくパス。
大体去年は健康診断やのに朝から満腹になるまで朝飯を食べてったのがまずかったと思う。
今回はほどほどで行ったら案の定問題なし。
ただ相変わらず血圧で引っ掛かった。
どうも血圧を測るのって緊張すんねんなあ、俺。
1回目に機械で測ったら異常に高かった(172/92!)。
てかやる前からドキドキしてるの分かってたからやっぱりな、と。
で、おばちゃんに手動で測ってもらったら3回目で普通より少し高いくらいまで下がった(140/68)。
下が普通まで下がってるしじっとしてたらここまで下がるんやからどうやら白衣性高血圧(医者とか検査の時だけ緊張して血圧高くなること)ではないか、でも普段の血圧が分からんので何とも言えない、ということで検査は終わった。
今度朝晩の血圧を測ってグラフ作ってみるか。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-25 20:24

娘の風邪が治った

一応娘の熱は今日はずっと下がってたらしい。
ただ丸二日俺と相方が面倒見てたのをちやほやされたと思ったらしく、一日中恐ろしくワガママし放題やったらしい。
まあよくなってくれたからいいけどね。
元気な上にワガママやと一日相手してる相方が大変やからなあ。
俺が帰ってくるといい子になるらしいから性質が悪い。
誰に似たのやら・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-24 22:14

とりあえず

夜になって娘の熱が下がってきた。
昼間はかなり高かったからまだ下がらんのかと心配したけどもう大丈夫そう。
まだ咳と鼻水で熟睡できないらしく寝ながらぐずってるのが気掛かりではあるけど。
明日は鼻水も止まってるといいんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-23 23:19

夏風邪

夜中に娘が熱を出してたので朝から病院に連れて行った。
相方の実家に行く予定やったけどキャンセル。
熱がかなり高いのと咳と鼻水がひどい。
診断の結果風邪だと言われて薬と解熱剤をもらって帰って来た。
熱のせいでぐったりしてたので解熱剤を使ったら少し元気が出た様子。
食欲は全然落ちてないので食事は普通に食べた。
こういうところは俺に似たらしい。
俺も昔から風邪を「寝て治す」のではなく「食べて治す」タイプ。
食欲が落ちないのをいいことに栄養のある物をガンガン食べて力ずくで治してきた。
娘も同じタイプらしい。
女の子らしくない治し方なのが気になるけど。
夜になってもまだ熱が下がらないので少し心配。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-07-22 22:56

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE