<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

遺伝

相方と娘が帰って来た。
検診の結果、うちらが予想してたとおり今の時点で赤ちゃんの予想体重は上の子が生まれた時と同じくらいらしい。
やっぱ上の子より大きく生まれてきそうやなあ。
動きもかなり激しいと相方も言ってるから上の子以上の暴れん坊が生まれてくるんじゃなかろうか。
しかし何でうちの子は激しい子ばかりなんやろう?
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-31 23:33

相性が悪い

今日は明日の検診のために相方と娘はいつものように実家へ行った。
夕飯はもちろんラーメン。
一度行って気に入った店に行こうとしたら今日は定休日でやってなかった。
どうもこの店とは相性が悪い。
行こうと思った時には大体休んでる。
定休日じゃない日に行ってもやってない時もある。
味は気に入ってるから食べたいんやけどなあ・・・。
結局今日もその店の近くの別のラーメン屋で食べて帰った。
こっちの店はこんな感じで行きたい店の代わりで何回か入ってる。
こっちの店も好きな味ではあるから行くのは嫌ではないけどここのラーメンを食べたい気分じゃないのに行くのも気が引けるというか店に悪いと思ってしまう。
次行く時はちゃんと行きたい店が営業してるといいんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-30 22:38

ホワイトカレーとカキ

今日は昼食に職場の人がカレーを作ってくれた。
ホワイトカレーと普通のカレーを作ってくれて、最近話題のホワイトカレーを初めて食べた。
感想は・・・

普通のカレーの方がいい。

要するにカレーのスパイスが入ったシチューというか、カレーからカレー色と辛味のスパイスを抜いたもの、というか。
口に入れた瞬間カレーっぽい味はするけど辛くないしスパイシーさが足りへんから俺としては物足りひん。
まあ話のタネにはなるかな、っていうくらい。



夕食はネット通販で注文したカキをたらふく食べた。
北海道の店で、去年訳ありカニの詰め合わせを頼んだところで、こないだサイトを見てみたらカキ3キロの通販があるのでカキ好き夫婦のうちらは即注文。
値段も安かったし。
届いたカキは1年物で少し小振りやった。
でも数は十分。
生で、焼いて存分に堪能した。最高。
それでも残ったので残りは殻をむいて明日の朝にカキご飯にすることにした。
やっぱカキは焼きがいい。
生もいいけど焼きの方がいくらでもいける。
美味しゅうございました。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-29 23:44

相方のお腹が

すごいことになってきた。
もう予定日まで一月を切ったからねえ。
二人目の子供に会える日が近づいてきた。
相方のお腹をじっくり見てみるとどうも上の子の時より大きい気がする。
てか今の時点でもう上の子の時と同じ位の大きさになってるように思う。
まだ予定日まで一月近くあることを考えるとかなり大きな赤ちゃんになりそうな予感。
少なくとも上の子よりは大きいんとちゃうかと。
かなり激しく動いてるらしいから今度も元気な子が生まれてきそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-28 21:30

ふう

いつもより長い一週間が終わった。
忙しい仕事の人には「そのくらい大した事ねーよ!」と言われそうやけど。
終わってほっとするかと思ってたけどなんか明日も仕事があるように感じてる自分がいる。
あさっても休日出勤やからか?
なんか体が休みモードにならへんなあ。
ゆっくり休みたいのにすごい嫌な感じ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-27 00:36

まだ一日あんのか・・・

すでに今日で一週間の仕事をやり終えた気分でいるんやけどまだ一日あるのね。
イベントの作業員でいなくなってる隣りの席の女の子の分の仕事も引き受けてるからやたら慌しい。
それに休日出勤で曜日の感覚がずれてるからやたら長く働いてる気がする。
まあでもあと一日仕事したら今週は終わりやし頑張りますか。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-26 21:12

満足~

アジカンの「フィードバックファイル」を購入して聞いた。
アジカンのカップリング曲は好きなのが多いので聞き応えがあって満足。
これからしばらく好きなバンドがCD出すから退屈しないですみそう。
次は来月にELLEGARDENのアルバムを購入予定。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-25 22:58

たまらん・・・

今日は朝から雨と強風で家の付近は台風状態。
ちょっと風と雨が強いとこの辺はもうえらいことになる。
バス停に行くまでにレインコート着ててもずぶ濡れ。
出勤するだけで疲れ果てた。
帰りは雨が止んでてくれたからよかった。
休日出勤といい今日の天気といい嫌なことが多い1週間やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-24 22:33

気持ちは火曜日

昨日の休日出勤のせいで今日が火曜日に思えて仕方ない。
普通に皆仕事してたから余計そんな気持ちになるんやろうね。
自分だけ出勤して仕事してりゃあそんな気分にもならへんやろうし。
天気も悪いから週明け早々すごい憂鬱な気分。
長い1週間になりそう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-23 21:49

休日出勤

今日と来週の日曜は我が社のイベントで休日出勤。
だからってうちの部署はイベントの作業員に当たった人以外やることないんやけどねえ。
だから俺は日曜に普通に仕事してるだけ。
だったら作業員だけ休日出勤させて後で代休でもあげればいいのに。
飲み会のお誘いもあったのに断ってしまった。
電話が来ないから静かで仕事ははかどったけど納得いかん。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-10-22 21:40

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE