<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

今年ももう終わりか~

早いもんやなあ。
こないだ相方が妊娠した気がするんやけど。w
今や下の子は生後1ヶ月やもんなあ。
今年も忘れられへん年になった。
今年は家で家族4人で新年を迎えることになる。
俺の実家は今は行くのは遠くて無理やし相方の実家は4人泊まるのは無理やし。
毎年どっちかの実家に行ってたんやけど今年はやむをえないということで。
まさかこんな辺鄙なとこで新年を迎えるとは。
随分しょっぱい正月やなあ、と相方と話していた。
まあ何はともあれ今年もいろいろあったけど振り返るといい年やったかな、と。
来年も子供たちが元気で成長してくれますように。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-31 23:05

フグが泳いできた

今日荷物が届いた。
中身はふぐちりセット。
前に相方が応募して当たったのを年末年始に食べようということで今日届くようにしていた。
今年は相方がいろいろと抽選を当てたお陰で美味しいもの(微妙なのも含む)を食べたけど今年の締めにふさわしいものが当たった。
俺も相方もフグ好きなんやけど子供ができてからは食べる機会がなかったので家で食べられるのは嬉しい。
冷凍かと思ったら生で届いたので明日の夜いただく予定。
今から楽しみやな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-30 22:02

お手伝い終了

今日妹がお手伝いの役目を終えて帰っていった。
家から新幹線に乗るまでの乗り継ぎがややこしいので俺と上の子が見送りも兼ねて駅まで連れて行った。
途中横浜に寄った。
お土産を買うのと昼食を食べるためやったんやけどここからが大変やった。
妹が京急で酔って気分が悪くなってしまった。
妹は乗り物に弱い上に寝不足(子供たちの夜泣きのせい)やったもんやから揺れの激しい京急が辛かったらしい。
食事しようとして注文したまではいいけどその後すぐ気持ち悪くなって妹は何も食べずにぐったりしてた。
食べ物のにおいがダメやと言うので急いで食事をした後お土産を買いに行ったらそこもケーキ類の甘いにおいが。
ここも慌てて買い物して風の当たるところで妹を休ませて俺は近くの薬局に酔い止めの薬と水を買いに行った。
薬を飲ませてしばらくそこで休んでから新横浜に向かった。
新横浜についたら大分具合もよくなってきたらしく、新幹線に乗る時は大丈夫そうやった。
一時は今日帰れるんか?とも思ったけどよかった。
大阪方面は雪で徐行運転もしてたらしいしなおさら心配になったけど無事帰れたらしい。
2週間ちょっとの間妹にはすごく助けてもらって感謝してる。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-29 23:25

ふう

今年ももうあと少しやなあ。
明日で妹は帰るから明日からは家族4人での生活になる。
正直まだ上の子のこととか不安はあるけどいつまでも妹にいてもらうわけにもいかんし。
この休みの間なるべく上の子と遊んだりして4人での生活に慣れてもらおうと思う。
まあ慣れんとあかんのは俺や相方もそうなんやけどね。w
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-28 23:59

片付いた・・・

今年中に片付けようとしていた仕事が今日で全部片付いた。
明日までかかるかと思ったけど今日は人が少なくて邪魔が入らんかったのもあってはかどった。
明日はまあ来年の準備を進めとこう。
目標にしてた分は片付いてもなんだかんだとすることは無くならんのよね。
でも気は楽になった。
気持ちよく新年を迎えられそう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-27 22:42

天気悪いなあ

この前の週末に洗車した人にはご愁傷様としか言いようの無い天気やなあ。
こないだ洗車しなくてよかった。w
例のごとくうちの辺りは台風状態で帰りはずぶ濡れやった。
この寒い時期にマジ勘弁して。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-26 22:42

今年もあと1週間か~

クリスマスが来るとクリスマスがどうのっていうより今年があと1週間で終わってしまうことの方に気いってしまう俺。
今年の仕事は後4日で終わり。
来年に余計な仕事を残さんようにきっちり片付けようと今日もみっちり仕事した。
あと3日で片付くので今年も平穏なお正月を迎えられそう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-25 23:12

親分不足

最近上の子の夜泣きがまた始まった。
どうやら親分が不足してるらしい。
親分ってのは組の「親分」とかじゃなくて、塩分とか糖分みたいな「親といることで補給できるもの」を勝手に「親分」と呼ぶことにしたもの。
片方限定やと「パパ分」とか「ママ分」みたいに使う。
どうしても下の子にかまってると上の子は寂しいんやろうね。
なるべく相手してあげるようにしてても今までは両親にみてもらえてたのが今は片方しか相手してもらえへんもんねえ。
それでも健気に昼間は大丈夫な様子で振舞ってるけど寝てると押さえてた寂しさとか不安がこみ上げてくるんやろうね。
この時期に甘やかすと上の子ためによくないけどかまってあげないと親分が不足するし・・・。
さじ加減が難しい時期やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-24 23:31

ひと足早く

夜に我が家のクリスマスパーティをした。
今年は家族も増えたし今妹が来てるので料理もたくさん作った。
メインはピザ。
今日も一所懸命生地をこねた。
お陰で美味しくできて満足。
そして食事の後は子供たちにプレゼントを渡した。
うちらからだけじゃなくてジジババからのプレゼントもあるから子供たちのプレゼントはすごい量に。
毎年これじゃ物が増えすぎになるなあ。w
ちなみにうちらもお義母さんからよさげなスリッパをいただいた。
かなりいい履き心地なので大事にしよう。
妹には手伝いのお礼の意味も込めて出産前に用意しといたプレゼントを渡した。
アクセサリーケースと手袋やったんやけど喜んでもらえたのでよかった。
ただ食事が多すぎてケーキを食べれなくなってしまった。
ケーキはまた明日ということで。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-23 23:51

終わった~

仕事でバタバタしてた1週間がやっと終わった。
来週は休暇に向けて残った仕事を片付ければいいから落ち着ける予定。
すごく長い1週間やった気がする。
なんか疲れたしゆっくり寝よう。
[PR]

  by y-atarashi | 2006-12-22 22:51

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE